※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちまる
妊娠・出産

初産の不安を抱える妊婦です。経験者の方のお話を聞きたいです。予定日や痛みについて教えてください。

いつも回答ありがとうございます✨妊娠34週初マタです。

37週になったらいつ生まれてきてもおかしくないというお話を母親学級で聞き、まだまだと思っていた出産もとうとういよいよなのか…と思い始めてきました。

そこで私は痛みにすこぶる弱く、未知の世界な為色々と不安になってしまいます😢✋

経験者の皆様、初産の時に予定日からのズレがあった、や痛みはこんな感じだった、等些細なことで構いませんので回答頂けると参考になります👐💭✨

初産は遅れがち…と言いますがそんなの分かりませんよねー😂💦

コメント

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は予定日から6日遅れて出産しました♡初産でしたが、陣痛が来てるのに前駆陣痛だと思っていて破水しててもなんか出てるような…おしるし?みたいな感じでした(´-ω-`)結局やっぱり出てる気がするから病院行くか?でも違ったらやだから寝よっかなみたいな感じでうだうだしながら病院に着いたら破水してたみたいで3cm開いてると言われました。まだまだだなと思ってたのですがそこから3時間で産まれたスピード安産です♡私も痛みに弱いし注射も怖くて嫌なのですがなぜか出産は平気でした(≧▽≦)もちろん痛くないわけではないですが、もう少しで会える!と思いながら出産しました♡

• ゆちまる

ゆちまる

回答ありがとうございます👏✨
    よく頑張りましたねー😭尊敬しますっ‼️そしてスピード安産羨まし過ぎます😍💖✨✨✨

私もそうならないかなー?とウォーキング等の少しの運動はしているのですが、、、✨

• 8月28日
リタマーリー

こんにちは。

私は初産で36週3日で産みました。
夜中に破水して病院に。
グングン陣痛が進み、結局破水から6時間の安産でした。

痛みは思った程では無かったですが、いきみのがしの方が辛かったです。例えるならすっごいウンチしたくて、出そうなのにいきんじゃダメ、出しちゃダメな感じです。
赤ちゃんを出すのも大きいウンチをする感じです(汚くてすいません)
でも大丈夫です!
私も歯医者も大っ嫌いで痛みに弱いけど耐えられました。

痛い、怖いと思っちゃダメです。
助産師さんの言うことを冷静に聞いて、ちゃんと指示に従うのがオススメです。

陣痛で痛い時は赤ちゃんも息が出来なくて頑張ってるそうです。
一緒に頑張ってるって思って乗り越えました。

パニックにならないように、落ち着けば、絶対大丈夫です!
安産だと良いですね(*^^*)

• ゆちまる

ゆちまる

優しいお言葉に励まされます😢💕

そうですよね!安産、素晴らしい✨落ち着いて出産に挑めるよう頑張るしかないですもんね❗️頑張ります👍🌟

• 8月28日
Coco♡mama

こんにちは!

先日第一子を出産しました。
臨月に入ってからは、
歩いたり、雑巾がけしたり
スクワットをしてみたりと
いろいろしましたが
子宮口ガチガチで予定日超えるね
と言われていました。
そんな中で39w3dに生まれました!

私の場合は、お腹がとにかく痛くて
腰は全く痛みがありませんでした。
鼻からスイカ!なんてそんな
可愛い言葉では例えようのない
痛みでした😅
ですが、ずーっと痛いわけではなく
必ず陣痛の合間にリラックス出来る
時間がきます!!!
その時私は眠れました。笑
だからどんなに痛くても
終わりが来る!大丈夫!!と
自分に言い聞かせながら
痛みと向き合っていました。
大丈夫です(*^_^*)
いまはもう笑い話になってますよぉ!
応援しています♡

• ゆちまる

ゆちまる

私も40週より前に産めたらな〜と思っています💭母は強しですね😂✨✨✨✨

応援ありがとうございます❗️勇気付けられます✨

• 8月28日
mii

私は予定日より8日早く息子を出産しました!
お腹も下がってないと言われ続け子宮口も前の検診では3センチ開いてるから今週かなー程度で聞いていた次の日に買い物中に陣痛がきました(゚o゚;;
そこのスーパーは元バイト先だったので買い物かごに入れてた物は片付けてもらえて家から2分程度の場所で旦那に迎えにきてもらいました(°_°)
病院に着いたら痛かったけど赤ちゃんに会えると思って耐えていたところで破水して5分で誕生しました( ̄▽ ̄)
注射も怖くて点滴も大っ嫌いな私ですが子供に会える楽しみが上回っていたので耐えれました!
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• ゆちまる

ゆちまる

回答ありがとうございます👏✨みいさんは予定日より8日早かったんですね😁✨✨私も早く産みたいなー!と思ってます(笑)

お産の始まりは焦りそうですね💦でも安産だったようで何よりです💖

ありがとうございます!頑張ります‼️

• 8月28日