※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳半の子供が抱っこひもを嫌がるため、セカンド抱っこひもを買うか迷っています。エルゴはかさばるので、今から買うのはもったいないでしょうか?同じ状況の方のアドバイスを求めています。

一歳半です。うちの子はベビーカーに乗らないので、まだまだ抱っこ紐が手放せません。ですがもうずっと抱っこ紐は嫌がるので、歩かせたり抱っこ紐をしたり…という感じなのですが、本当にに今更ですがセカンド抱っこ紐を買おうかな?と思っています。というのもいまはエルゴを使っているのですが、ものすごくかさばります。今から抱っこ紐を購入するのはもったいないでしょうか??皆さんはどうされていますか?同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

まりっぺ

第二子考えられてるなら買っても良いと思いますよ😊エルゴ楽チンだけどかさばりますよね😭

• まる

まる

かさばりますー。オススメの抱っこ紐ありますか?

• 11月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちはバギーの下に無理やり畳んだエルゴを詰め込んで出かけてます😭エルゴしか使った事なくて、、、、お役に立てずすいません💦💦

• 11月24日
きらきら☆

個人差あると思いますが、あと半年程度の使用になるかなぁ思うので、勿体ないといえば勿体無いし、それ以上にたくさん使うつもりなら買っても良いと思います。
私も娘が1歳半の頃はまだたくさん歩けないし、自転車も使っていなくて、ベビーカーも乗らないから抱っこ紐が手離せませんでした💦
私もセカンド欲しいなって思ってました。
1歳後半から自転車に乗るようになり、2歳くらいの時から乗ると泣いていたベビーカーに乗りたがるようになり、抱っこしなくても歩いてくれるようになったので、2歳になったくらいから抱っこ紐は使ってません。
結果、私の娘の場合はセカンド抱っこ紐は買わなくて良かったです😁

リエ

簡易抱っこ紐なら、値段はらないですし良いと思います。こないだ旦那と娘と埼玉から横浜行くのに、ベビーカー(・バギー)持たずに写真の抱っこ紐だけ持って行きました。折り畳めば、小さくなりますしオススメです。

ママり

mont-bellの抱っこ紐は畳んでポケットにしまえるのでコンパクトですよ!
私はベビーカーの時用のセカンド抱っこ紐として最近買いました!
使用頻度は低いですが出掛けるときの安心感が違います(^^)