※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

子どもが可愛そうになってきて、旅行に連れて行ってあげられていないことが気になっています。来年には二人目が産まれる予定で、落ち着いたら旅行に行きたいと考えています。

振り返ると子ども産まれてから私もすぐ働き出したり、旦那も仕事で疲れてたりでどっかに旅行とか全然連れて行ってあげてません😣

友人は産まれてからいっぱい旅行行ったりイベント行ったりしてるって話を聞いて、なんか子どもが可愛そうになってきて…まだ1歳とか2歳のお子さんのママさんたちはどれくらい遠出とかいろんな場所連れて行ってあげてますか?💦

来年3月末に二人目が産まれる予定で、私がまた働き出す前に産まれて落ち着いたらどこかに旅行行きたいなって思ってます😭✨

コメント

ママ頑張ってます

群馬サファリパークやら軽井沢やら行きました
上の子が生まれてから毎年旅行行ってました...
あとは日帰りで行ける範囲の水族館と男の子なので電車のイベント事など連れて行ってました(>_<)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

私も水族館や動物園は行きましたが県外って行ってないなぁって💦💦😭

二人目のお子さん産まれたらなかなか行けないですかね?

• 11月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

下の子が生まれて4ヶ月の頃にお泊まりで県外に行きました(>_<)

その後も1回友人に会いに県外に行きました!

ただ下の子は夜泣きしない子だったので行けたのかなと思います
    場所によっては赤ちゃんダメな宿もあったので宿に電話して聞いて探したりしました(^^)
    ベビーバス置いてある所もありましたよ(^^)

• 11月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

4カ月くらいなれば行けますかね?❤️😊
    一応来年の寒くなる前に行きたくて、3〜4カ月くらいまでおっきくなったら大丈夫かな?って思ってました😆

ただ二人育児がまだ想像できなくて💦

たしかに赤ちゃん一緒だとお風呂とかの問題もあるし事前に調べるの大切ですね!

• 11月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私の下の子も3月生まれたので一緒ですね(^^)

2ヶ月から予防注射もしたのである程度免疫ついてるしその頃は風邪菌無いのでいいかなーって思って行きました(^^)

二人育児想像できませんよね(>_<)
    私も生まれたら一歳まで行けないかなーと思ってたんですが案外行けちゃいました
    いつも使ってるタオルケットなど持って行きました

それと余計なお世話かもしれませんが
    私完ミだったので哺乳瓶の消毒悩んでましたが宿の方にレンジを貸していただいて消毒もできました(^^)

でも結構赤ちゃん大丈夫な宿が沢山あったので選びやすかったです(^^)

長文失礼しました(>_<)

• 11月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうですよね✨予防接種も気になっていました😣

二人育児ってやっぱり大変ですか?💦😊笑

いえいえ!私一人目は完ミだったので二人目もそうなるかもだし教えてくれてありがたいです❤️😆
    完ミってほんとに荷物かさばりますよね😣

ミルクは缶ごと持っていきましたか?🐮💕

• 11月24日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

二人育児大変ですね(>_<)
    でもそれなりに楽しいですけど😂

そうだったんですね!よかったです!
    荷物多かったです😂
    使い捨て哺乳瓶が近場に売ってたらそれを使ってもいいかもですね♡

ミルク缶ははいはいの小さい缶のを売ってたのでそれを持って行きました(^^)

• 11月24日