※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、インサート無しで使うのは4ヶ月以上と書いてあるけど、2ヶ月の娘が大きめで窮屈。3ヶ月くらいにインサートを外してもいいか悩んでいる。皆さんの意見を聞かせてください。

エルゴのオリジナルの抱っこ紐使っている方に質問です。
インサート無しで使えるのは4ヶ月以上と書いてありますが、それよりもはやく使い始めた方いますか??

もうすぐ2ヶ月の娘なんですが結構大きめで生まれて、今インサートを付けてるんですが結構窮屈になってしまい、首は座っていて 両膝がギリギリ出せないくらいです。
さすがにまだ心配ですが、窮屈なのが嫌みたいでグズるので3ヶ月くらいになったらインサート無しにしようかなと考えています💦

皆さんの意見や体験談聞かせてください💦

コメント

しまじろー

首すわってるなら、一応3ヶ月になるまで待てば外して大丈夫だと思いますよ!

• みい(20歳)

みい(20歳)

ありがとうございます!
    3ヶ月頃に試してみようと思います!

• 11月24日

急にインサート全部外すのではなく、クッションだけ外したり、逆にクッションだけ残したりで調節されてみてはどうですか?

• みい(20歳)

みい(20歳)

クッションだけ外す使い方もあるんですね!!知りませんでした😅
    ありがとうございます!

• 11月24日
やっぴ

首が座れば大丈夫だと思います😊

me

クッション外しましたー?
うちの子も大きめで生まれて、三ヶ月なった日からクッションなしでつけてました(o^^o)

ちなみに首も座り、四ヶ月になったので、今日からインサート無しデビューしました♪

• みい(20歳)

みい(20歳)

クッション外す使い方もあるんですね!!!
    クッションなしだと、足とかどんな感じにしてあげればいいんですかね💦

• 11月24日
  • me

me

今までどんなふうにしてました?
    インサートの上に寝かせたままで抱っこしてましたよ(o^^o)

• 11月24日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

足は内側ですか??

• 11月24日
  • me

me

外側ですよー(o^^o)

• 11月25日
maple

4ヶ月手前で使い始めました。首すわり、体重、膝が出るかをクリアしていたので自己責任で使いました!特に問題無く今に至ります。

• みい(20歳)

みい(20歳)

ありがとうございます!!

• 11月24日