※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

新生児はおっぱいやオムツ以外でも泣くことがあります。義母からは「お利口なのね」と言われました。これからもっと泣くことがあるでしょうか?

新生児を育てていたとき、おっぱい、オムツ以外でも泣きましたか?
とりあえず、今のところはその2つを満たせば泣き止んでパタンと寝てくれますが、これを義母に話すと『お利口なのね〜』と言われました。
お利口なんですか…?
新生児はこんなものと思ってました
これから泣くようになるんですかね?

コメント

na

初めはうちもそれ以外では泣きませんでした(*^^*)
1ヶ月になる前から寝ぐずりや黄昏泣きですごく泣くようになり今ではお手上げです😱笑

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    やっぱり初めはこんな感じなんですね😅
    そして、あとからやっぱり泣くようになるんですね😅

    • 11月24日
さみー

息子も新生児の頃はほとんど泣かなかったです。
生後2ヶ月前からはよく泣くようになりました😅

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね、やっぱりこれから泣くようになるんですね〜😅

    • 11月24日
deleted user

うちはオムツでも泣きません🤔
3ヶ月くらいから抱っこしてほしくて泣くことが増えてきました☆
6ヶ月入ってからは後追いっぽいのが始まりつつあります、、、!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    これから、甘えて泣くことがだんだん始まるんですね〜💦

    • 11月24日
まー

うちもそんな感じでした😂
お利口なのね〜っていっぱい言われましたよ
未はもう自我が出て来たので気に入らないとぐずったりしますが
それまでは泣き顔めっちゃレアでした笑
友達は新生児の時から泣きまくってて本当心身ともに疲れてました💦
育てやすい子で良かったなと思ってます。

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    最初はこんなものなんですかね💦
    でも新生児から泣きまくる子もやっぱり中にはいるんですね😣

    • 11月24日
  • まー

    まー

    私も同じくらいの時は
    これから魔の3週目、魔の3ヶ月とかなったらギャン泣きになるんだろうな〜怖いなー😭と震えてたんですが
    結果何もなく落ち着いたまま一歳になりましたよ😂
    でも怖いなって思ってるくらいの方が
    いざ泣いてもショックじゃないし
    泣かなかったらラッキーですよね😂

    • 11月24日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですよね〜😣
    みんなに魔の3週目を聞かされてるので、ビクビクしてます💦
    確かにこれで泣かなかったらラッキーですね(笑)😬

    • 11月24日
誠くんママ

うちの子もそうでしたが、お利口だと思います😁
オムツもミルクも飲んだのになぜ泣くのか分からないというかたたくさんいるとおもいますよ😓うちも二つとも満たしてると、泣くことなくほとんど寝て過ごしてました😁

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね💦
    やっぱりよく分からない事で新生児のときから泣く子もいますよね、、
    今が思ったより泣かなくて、あとが凄いんじゃないかとちょっと怖くて(笑)

    • 11月24日
モカ

おっぱいやおむつ以外でも、暑かったり寒かったり、むずがったりしますよ!
産まれて1.2ヶ月目から出てきます!
お利口…というのはまた語弊がありますね( ; ; )
手がかからなくて良かったですね!(^。^)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    まだまだこれからってことですよね😣
    今のところはいいけどこれから泣くようになりますよね😅

    • 11月24日
かゆ

新生児の頃からめっちゃ泣いて
全然寝ない子でしたよ〜😂❗️
本当しんどかったです😇😇
夜中とかミルクもあげてオムツも
変えたのにギャン泣きでもうお手上げ🤷‍♀️でした💦

最近は日中も夜も
抱っこしないとギャン泣きです😱

よく寝る子で羨ましいです💓、

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😣💦
    日中も夜中もって辛いですね、、
    私はお腹空いてギャン泣きされただけでアワアワなります💦まだまだですね😩

    • 11月24日
ままめろ

ミルク以外泣かない子でした🙋🏼
今は泣くというより
お腹すいた時と眠い時に
グズグズ言います😌

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    眠いときにもグズグズなるんですね👶🏼
    8ヶ月の自分の子の想像がつかないのですが、それくらいになるとやっぱり眠いとかで泣いたりするんですかね😅

    • 11月24日
  • ままめろ

    ままめろ

    泣きはしないのですが
    お腹とか足とかに顔をグリグリ
    してきますよ凄く可愛いです😌💗

    • 11月24日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    なるほど!
    それは絶対可愛いですね〜💕

    • 11月24日
みのり

うちはおっぱいの時だけ泣いてました!オムツも教えてくれてそういう意味でもお利口ですね💓
1.2ヵ月〜は、眠い時やだっこして欲しい時も泣くようになると思います👶

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    確かに教えてくれてると思えばお利口ってことになりますね🙄!(笑)
    これからってことですね😅

    • 11月24日
誠くんママ

私もそれを思ってやってきたけど、結局ないたら、おんぶとか抱っこしてあげると泣き止んで楽でした😁
私の妹は子供が泣き止まなくてかなりイライラしたと言ってました😓因みに夜も一晩中ないて、毎晩イライラしてたと母も言ってました😓

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね😞
    でも、一晩中泣かれると参りますよね💦

    • 11月24日
誠くんママ

寝不足で、余計イライラしちゃうのが見えるね😓

mau

うちの子は出産後すぐから寝ぐずりで朝の四時まで寝ませんでした。
お利口さんで羨ましいです!