※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
ココロ・悩み

社会復帰が怖いですか?2年ぶりに働くことに不安を感じています。家で過ごす生活が楽で、家族のサポートもあるけれど、再び社会に出ることに不安を感じています。

来月から2年ぶりに働き出す…。
正直、仕事辞めてから家にばっか居て人間関係もなく優雅に生活してきた私。

社会にまた出るのが怖くてたまらない。
旦那の給料さえ多ければ働きにも出なくて良いし、子供を保育園に預けなくても済むのにぃなぁー。なんて思います。

皆さんは社会復帰恐怖じゃないですか?!

コメント

私も4月から復帰予定です。もう嫌で嫌でたまりません。笑
仕事はもちろん嫌ですが、(甘えてるだけ笑)1番嫌なのは息子を預けることです💦
小さいうちは見ていたいと思ってますがそうはいかず💦

子どもと一緒に頑張らないとですね(*_*)

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

本当に嫌で嫌でたまりませんよね😢
    私も甘えてるだけなのかもしれません😢

本当ですよね!!
    お互い頑張りましょう!!

• 11月24日
マヨは味の素派

私も来月から、1年の産休育休を終え復帰します。
もともと働いてた自分を想像できないくらい、のんびりしてる毎日なので、やってけるのか不安しかないです。
そして、やっぱり娘を一歳になるとはいえ、保育園に預けて可愛い盛りを一緒に過ごす時間が減るのは悲しいです…。
楽しく慣らし保育も過ごしてて、そこは救いなのですが。

時間のない毎日になるのは確実なうえ、人と会うといらないストレスも増えるだろうし、嫌です、正直。

• 有村

有村

私も来月泣く泣く一時保育で預けて働きます😢しかも新しい職場です。
    なんだか今までバリバリ働いてきた自分が取り戻せそうもないです( •ω•ฅ)笑

本当保育園で刺激や色々な経験してくるであろうですが、寂しですよね。

働きたくないですよね😢😢

• 11月24日
ちびゆり

私も復帰する時は嫌で、ギリギリまで休みました(笑)
実際、仕事のストレスはあるし、時間はないし、夫は普通に残業したりすることにイライラしたり、慣らし保育は大変だし、子どもは荒れるし、風邪引くし、まぁ、大変でした(^^;)
でもだんだんと落ち着いて、慣れてくると復帰してよかったなぁ〜と思いました!
保育園で成長してくることもたくさんありますし、家ではできない行事や遊びもしてくれますし、何より仕事中は自分の時間な気がします!お昼も時間は限られてるけど、スマホ見ながら好きなもの食べられたりするし!

また2人目で産休に入ってるので、復帰が面倒な気持ちに切り替わってますが、また復帰したらしたで、良かったなぁ〜って思うのかなって思います!

• 有村

有村

なんだか元気出ましたよ!!
    やっぱりご飯もゆっくり食べれるのはありがたいですね😊😊

保育園をメリットに思わなきゃやって思いました(^○^)

ありがとうございます!!

• 11月24日