※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

妊娠12週目で男性との連絡が途絶え、将来への不安や孤独感に苦しんでいます。子供を愛し、産むことを決断したが、その選択が正しかったのか悩んでいます。

今妊娠12週目です。男はもう連絡取れない
ずっとお金のことや生活、人間関係考えるほど自信がなくなってこれからずっとひとりなんだという現実が見えてきて不安で怖くてどうしようもない気持ちです。自業自得なのは分かってるし自分の子供が愛おしくておろせませんでした。でもそれが間違っていたのでしょうか?
産もうと思ったことがいけなかったんですか?

コメント

イイニク

初めまして。
1月に出産予定、私もシングルマザーになります。
1つ1つ不安な気持ちすごく分かります!
自分の子供が愛おしくておろせなかった、その気持ちが1番大切なんじゃないかなって思います。
あと何週かすれば胎動も感じるようになりますます愛おしさが増しますよ☆

のきごん

それを決めるのはnaさんだけなので、間違いとも正解とも言えません。
間違いにも正解にもなると思います。
身近の人や病院や自治体で話をした方が良いと思いますよ。

桃栗

悩んで決めた人生の重要な選択が正しいか間違っているかは、数十年経たないと分からないと思います。
その数十年の間も選択の連続です。
あの時の判断は正しかったと思える生き方は必ずありますよ😌

とりあえずその男はクソなので職場や家族を見つけ出して認知&養育費&慰謝料ぶんどりましょう!!

𓇼𓆡𓆉 ⋆

おいくつかわかりませんし、
どういう過程かわかりませんが、
愛おしくて産みたいと
思えたならこれから
この世に産まれるわが子に愛情
注げるかとおもいますよ。
パパがいてもいなくても
大変な家庭はありますし
産まれるまであれこれ
不安だったのは私も同じでした。
これから色々あると思いますが
産もうと思ったことがいけなかったなんてどうして思うんですか?

まりっぺ

こんなこと言ったら批判を受けるかもしれませんが、私が同じ状況だったら産むっていう選択出来ないと思います😢だから産むって決めたnaさんは凄いと思います!!
初めからしなきゃいい、避妊すれば良かったって思う人もいると思います。でもたられば言っても変わるわけじゃないし、自身で産むと決められたのなら負けずに頑張って下さい!!ひとりでは無いです、赤ちゃんがいます!!きっと産むと決めて貰えて赤ちゃん喜んでいると思いますよ😢💗

sa★

大切な命ですもん!
産もうと思ったことがいけないなんて事ありません。

何が正解か、、間違ってたのかなんてあと何年も先に分かることだと思います。ただ、その愛おしい気持ちがある限り、間違ってたなって、思う時は来ないと思いますよ!

でこぽん

周りに相談出来る方は、いらっしゃらないのですか?
産もうと決断された事は正しいも間違いも無いと思います。

ただ、産まれてきたら
本当に大変なので、今持たれてる、愛おしいと思う気持ちが続きますように
強く願っております😊

大変ですが、本当に本当に
可愛くて仕方ないですよ✨

こんばんは!私も未婚でしたが産むことしか考えなかったです!私の場合周りの援助何も無かったのでかなり大変でした😅親には援助してもらえそうなんですか?

Miki

わたしはいつも自分でしっかり考えて決めたことが最善の選択だと思っています。
一度決めたらブレないことが大切だと思います。人生は毎日選択の結果でできています!
想像もできないほど大変なことかもしれませんが、今決めたことが最善の選択だと胸を張ってもらいたいです!
頼れる場所はしっかり頼り、無理はしないでくださいね!

さくら

私も、未婚、シングルマザーで出産予定。
もう数日で予定日です。
本人の考え方や、覚悟次第で、赤ちゃんの運命は、変わると思います。
未婚、シングルマザーは、現在、増えていますし、支援も、昔と比べてよくなってると思います。
でも、まだまだ、現実、厳しい部分もあり、孤独に勝たなければならない時もあります。
相当な覚悟がいります。
私は、どうして、身ごもった母親だけが責められ無ければならないのか、いつも疑問に思っています。
母親だけが、批判され、あなたが生むと決めたんだからと、弱音も吐けません。
違うと思います。
でも、今の世の中、まだまだ、そういう考えばかりなので、受け止めて生きていかないといけないです。
真面目に、頑張ってれば、必ず、助けてくれる人は、集まります。
生むと覚悟を決めたら、少しでも、強くなってください。
しんどくなったら、ママリで、吐き出してください。
お腹の中には、一つの命があります。

私も、不安は、もちろんありますが、
生むって決めて良かったと今でも思います。
あなたが、人生を振り返った時に、後悔しない生き方をしてください。