※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHIKO
家族・旦那

共働き、子供はいないけど家事は私ばっかり。生活費きっちり割り勘て、…

共働き、子供はいないけど家事は私ばっかり。。。生活費きっちり割り勘て、なんだか腹がたってきた。。。
今日も飲み会で朝まできっと帰ってこないんだろーな

コメント

あまじ

共働きなら家事も半分こや担当せいなどにしないと納得いきません。

• ACHIKO

ACHIKO

ですよね。。。
    やっぱり納得いかないですよね

• 11月23日
  • あまじ

あまじ

納得いきません。
    しかも生活費まで半分って…

えっ?って私は思います。

昔私も生活費半分にしたいから結婚しても仕事は続けて欲しいと言われた彼がいました。

子供産んだらこの人どうするんだ??と思って別れました(笑)

養う覚悟が無ければ結婚する意味無くない?と感じます。

• 11月23日
  • ACHIKO

ACHIKO

本当に。。。ふと気がついてしまい、いらいらいらいらw

元彼さん謎ですねw
    別れて正解です
    本当その覚悟なかったのかな

• 11月23日
  • あまじ

あまじ

洋服が異常に好きだったので、結婚して洋服につぎ込むお金が減るのが嫌だったみたいです。

外食もしないんですよね。
    いつも100均のスーパーに行って食材を買って料理をして振る舞ってくれるのですが、スーパー代は良いよ!と言ってくれてましたが、…
    あっはぃ。ありがとうございます。

という感じてした(笑)

• 11月23日
ハヌソラ二

分かります!
うちも子供が産まれても生活費はきっちり割勘です。
給付金だけの収入なので私自身の貯金を切り崩してます。

子供が産まれる前から家事は全部私です。産まれても家にいるからって全部やってます。
なんか納得出来ないですよね?

• ACHIKO

ACHIKO

お子さん産まれてからも割り勘て酷すぎませんか?!
    甘え過ぎですね。。。

• 11月23日

私も同じ状況でした‼️
腹立ちますよね😑
でも自分はやってると言うんですよね。

家事も掃除もしないのに生活費折半って恥ずかしいと思わないのか?といつも思ってました😑

育休中の今でも折半ですが、私が出せる金額少なくなるからその分多めに出してよ‼️と言ったところ本当に多めに出してきました。

最初からその金額出せよ😊とまた腹立ちましたが金額面での私の負担が軽くなったので黙ってます😅

もっと早く話し合えばよかったと後悔してます。
大喧嘩した時にこの話持ち出してやろうと思ってます😊笑

• ACHIKO

ACHIKO

うちもやってるふりはするんですけど、全然やってないんですよねー。。。イライライライラw

結果的には早めに話し合えば良かったですねw

• 11月23日

正直、生活費割り勘て
養う気ないんだろーなーって感じちゃいますね。

なべりん

うちも折半でしたが、子供ができたあたりで相談して割り振りを少し変えました。

育休中は6割、職場復帰したら時短で9割の収入になる上に保育園の費用が毎月5万くらい(自治体や収入によりますが)引かれるので、このままだとやっていけませんと早めに相談しました^_^

家事は元々やってくれる方だったのに、育休中に私が全部やっていたせいか復帰後やってくれる量が減っていて、そこは納得いってないです!(笑)

ぶらっくれでぃ

今のうちに旦那さんに幅広く
家事をできるようにしてもらったほうが
妊娠中や育児のときに絶対楽ですよ!

断捨離

うちも生活費折半でしたが、育休中は、旦那に大目に出してもらうようにしました。ただ、住宅ローン連名なんで、自分のローン分は払っています。

復帰したら、また折半です…
家事だけでも100パーセント私なのを、旦那に寄せたいですが、期待できないので、ドラム式洗濯乾燥機と、食洗機と…何より私の職場の近くに引っ越して、通勤頑張ってもらうことにしました。。

楽に楽にしていかないとやっていけないですからね〜💦

しましま

家政婦じゃないぞ!って言いたくなりますね😑
私は結婚する時に旦那に『俺も家事やるから、フルで働いて欲しい』と言われたことを言い続けてます笑
結婚して2年半ですが、料理も洗濯も出来るようになりましたよー!

Sy

こすい。腹立ちますね。