※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

ベッドガードが使えない脚付きマットレスベッドで、添い寝授乳の対処策はありますか?

ベビーグッズを色々用意し出した者です。

質問なんですが、添い寝授乳などの際にベッドガードがいるかな?と検討したんですが
うちのベッドは画像のような脚付きマットレスタイプで…

色々見てみたんですがベッドガードは全部、マットレスとその下のベッドの木枠の間に挟むみたいに出来ていて😭

うちのベッドではベッドガードは無理ですかね…?
その場合他の対処策はありますか?😢

気の早い話ですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽこ

そもそもベットガードは一歳くらいだったかなある程度年齢いかないと使えませんよ。今使用年齢無視して使って死亡事故多いですからね。

• 西園

西園

あ、そうなんですね!
    同じくらいの週数ママの「買うものリスト」みたいなのに入ってたので
    調べてみたら、使えないじゃん!となりました。
    一歳過ぎたらどうしよ…

• 11月23日
  • 西園

西園

お礼がなかったです🙇‍♀️すみません🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 11月23日
  • ぽこ

ぽこ

一歳になった時考えたほうがいいかと思いますよ😄添い寝できるようにとイヌアバンパーベット買いましたが娘は添い寝しなくても新生児の頃から勝手に寝る子で、それならベビーベッド買えばよかったなぁ…と少々後悔してます😅
    大人用のマットレスでは柔らかすぎて赤ちゃんには不向きですから、 赤ちゃん用に買われる方もいますし、気にせず添い寝する方もいますし、そのへんはお母さんの考え次第です😄

• 11月23日
  • 西園

西園

まだ時期が早かったですね😅
    新生児の育児というのがまだよく分かってなくて…😅
    生まれた赤ちゃんの様子を見て、またその時色々情報集めて決めたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日
  • ぽこ

ぽこ

産後一ヶ月間実家に里帰りしていましたが、ダスキンでベビーベッドひと月2000円だったかな?でレンタルしました。色々とお店探しましたが、多分一番安いかな?まずレンタルしてから考えてみるのもいいかもしれませんよ😄
    大切な我が子のためにベビーグッズどうしようと考えてる今が一番幸せな時期ですね♡マタニティライフ楽しんでください♡😄

• 11月23日
  • 西園

西園

ベビーベッド月2000円はお安いですね😳
    寝室と別にリビングにも短期間設置したかったので、ダスキン調べてみます😊
    第一子なのでいるものいらないもの分からなくて、不足がないようあれこれ調べまくる日々です💦
    ありがとうございます😊楽しみます!😊💓
    ぽてこさんも育児頑張ってください💪🏻💓

• 11月23日
さかな

ベッドガード持ってないのでベットの横にビーズクッション起きました
落ちても受け止めてれるので!
ただ、落ちミスって顔が下になったら怖いですけど…でもベッドガードも挟まると危ないと聞きますし、なにもしなくて落ちたら打ちどころにより。。。なんてことになったり
危険なんてすべて回避できることないのでビーズクッションで手を打ちました( 笑 )

• 西園

西園

ビーズクッション!
    そういうやり方もあるんですね😳
    生まれてからの赤ちゃんとの生活をもっとシミュレーションしてみて、必要だったらビーズクッションのアイデアいただきたいと思います😊

• 11月23日
  • さかな

さかな

ちなみにうちの子はよくなく子ですが
    昼間はビーズクッションの上におけば2時間はもつので色々使えていい感じです✨自分にも使えるので!

• 11月23日
  • さかな

さかな

あ、自分には
    おまた痛い時に座って授乳とかってことです!

• 11月23日
  • 西園

西園

すみません見逃しててお返事遅くなってしまいました💦💦
    ビーズクッションの上に置いてあやすというやり方もあるんですね!😳
    自分用にも使えるしいいなあ…いっこ買ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月25日
はに

うちも全く同じタイプのマットレス使っています。今は脚を外して使っていますが、子供が生まれて寝返りするようになる前には普通の布団に買いかえる予定です。私と旦那も色々考えたのですが、やっぱり転倒事故とか挟まり事故とか怖いので赤ちゃんのために買いかえる事にしました(;▽;)

• 西園

西園

やっぱりお布団が一番事故が少ないですかね😔
    ベッド生活が好きなのでどうしようかな〜という感じです😢
    でもお話聞いて、ベッドの脚だけでも外すことを検討しようかな?それいいかも!🤔と思えました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
咲や

ベッドと同じ高さのベビーベッドもありますので、それをレンタルして様子見るというのも手だと思います

一歳過ぎてから息子と川の字でベッドに寝ていますが、落ちるのは寝返りが激しくなってからです😅
最初はベビーベッドで寝かしてましたが、半年位したら嫌がり、旦那と一緒に寝るようになりました
可能なら、子供は壁側にして落下のリスクを減らした方が良いですよ

• 西園

西園

ベビーベッドはいただけるのが決まってるので、高さが合ってるといいなあ…😢
    ベッドガードがいるのは寝返りが激しくなってから、使えるのも一歳過ぎたらだと分かったので、まだまだ生まれてからゆっくり考えてみようと思います😅
    添い寝なら壁側、と覚えておきます!

• 11月23日