※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ムーニーマンとメリーズパンツ、どちらが良いか教えてください。大きさ、漏れにくさ、コスパなどのおすすめポイントを教えてください。

ムーニーマンとメリーズパンツを両方使ったことある方、どちらの方が良かったですか?(о´∀`о)

大きさの違い、漏れにくさ、コスパなどおすすめポイント教えてください✨

コメント

ちゃん♡

うちはメリーズのほうがもれなかったです!
ムーニーのがやすいですね!
大きさはあまりかわりません❤️

• トム*

トム*

メリーズの方が漏れにくいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月23日
まりっぺ

うちの子はメリーズの方が良かったです💡
ムーニーマンはお尻小さめなので、うんち漏れが怖いな〜と思ってました😭
値段はメリーズの方が若干高めですが、場所によっては同じくらいの所もあるので、安い所があるならメリーズがいいかなと思います✨

• トム*

トム*

お尻小さめだと勢いで漏れちゃいそうですね(^^;;
    やっぱりメリーズはなかなか値引きしないのでちょっと割高ですよね💦でも漏れて洗ったりする余裕があまりないので機能面重視で選びたいです😂

• 11月23日
まっちゃん

メリーズはお腹周りがムーニーより若干ゆったりしているかな。と思います。
コストでいくとメリーズの方が高いです。

• トム*

トム*

テープタイプのときもそうでしたがメリーズの方が大きめに作られてるですね(๑>◡<๑)
    ありがとうございます!

• 11月23日
kikikoko

大きさはメリーズのほうが大きいけどムーニーも伸びるのでキツいということはないかなと…
なのでその子の体型によりますよね💦
値段はほぼ一緒で安売りのほうを買ってました☺

• トム*

トム*

ムーニーも伸びるなら履かせてしまえばそんなに気にならないんですかね(о´∀`о)
    ウエストは普通なんですが、太ももがムチムチちゃんです( ̄▽ ̄;)

• 11月23日
のり♡

ムーニーの方が少し小さめです!
うちの子はムチムチなので、ムーニーだとよくうんち漏れします💩
なのでメリーズです!

• トム*

トム*

うちの子も太ももがムチムチなのでメリーズの方が無難ですかね😂

• 11月23日
ポキ

パンツタイプとテープタイプで違うかと思いますが、、、、
ムーニーは肌触りが良くて、つけ心地良さそうでだなって思います!でもおしっこの吸水性でゆうとちょっとな、、、といったイメージです。よく吸水しますが、モレが度々あるので、夜もこまめに確認しなきゃなって思います。
メリーズはムーニーに比べて紙感がありますが、テープの伸縮性もしっかひあってフィットする感じがします!吸水性もムーニーよりいいです。

うちはメリーズ派です(^^)

• トム*

トム*

私もテープタイプは両方使ったことあります✨
    確かにムーニーの方が柔らかいしデザインも可愛いんですがメリーズでは漏れたことないです(´⊙ω⊙`)

やっぱりパンツタイプも同じメリーズにしようかと思ってます!

• 11月23日
にも⍤⃝

メリーズの方が漏れにくいです☺️
体型にもよるので一概には言えませんが💦

大きさはメリーズの方がやや大きめに思います。
メリーズの方が値段は高めですが、やはり漏れたり…は困るので、高くてもメリーズ使い続けています。

今は漏れる心配も減ったので、1歳半くらいからマミーポコです💦

• トム*

トム*

メリーズ派が多いようですね✨
    私もテープタイプはどちらも使ってました!そのときもメリーズの方が漏れなかった気がします(о´∀`о)
    パンツタイプも同じようなのでメリーズパンツにしようと思います!

• 11月23日
ゆー

サイズにもよりますが、初めの方は同じ値段!と思っても、入っている枚数がメリーズの方が少ないので、コスパはムーニーの方がいいです!
私はどちらでも合っていたので、その時々で安い方を購入しています。
漏れにくさは、場所にもよりますが。。離乳食前はムーニーの方がよく漏れていたイメージです。
離乳食始まってからは大差ないですね。
ムーニーはプーさんのキャラ、メリーズはウサギさんのキャラで、プーさんの方が払うお金がかかるので、その分メリーズは開発にお金をかけれるので良いつくり。。というのを聞いたことがありますので、安い時はメリーズを買っちゃいます笑😂

• トム*

トム*

枚数が違うんですね( ̄▽ ̄;)
    店頭での割引率もムーニーの方が多い気がします😭

離乳食が始まると少しウンチは固くなりますかね?まだ始めたばかりでそのまで違いがわからないんですが、差がないというのはムーニーでも漏れにくくなったということですか?(´⊙ω⊙`)

開発費の使い道にそんな違いがあるとは知りませんでした💦(笑)
    正直機能面で優れていた方がいいなぁ(^^;;

• 11月23日
  • トム*

トム*

そのまで→そこまで
    でした💦

• 11月23日
ひなぴ

ムーニーの方が少し安い、
メリーズの方がゆったりめ、少し高いけど大きめの我が子はメリーズ派です😁
漏れに関してはうちはどっちも漏らなかったです。

• トム*

トム*

やっぱりメリーズの方が大きめなんですね✨
    でもどちらでも漏れないなら安いがムーニーも試してみるのもありですね(о´∀`о)

• 11月23日
ねこ

ムーニーマン→小さめで小柄細めちゃん向きかな?通気性が良いので湿った感じが常にします。漏れた!?って焦ることも(笑)パンツタイプはメリーズと比べると破きにくい&漏れやすい。
メリーズ→大きめ太めちゃん向きかな?全体的にムーニーマンよりゆったりめ。ふんわりしてて履かせやすく横も破きやすい。漏れにくい。

コスパはうちの近所だけかもしれないけどムーニーマンの方が高いのでメリーズのがコスパ良しです。
ちなみにうちの上の子は大きめ太めなのでメリーズ使ってます(笑)

• トム*

トム*

詳しくありがとうございます😊
    やっぱりメリーズの方がいい感じですね✨特別大きい子ではないのですが、太ももムチムチなのでやっぱりゆったり目の方が安心です!

私がオムツ売り場を見るとムーニーやグーンは安くなってることが多いのですが、パンパースとメリーズはあんまり見たことのないですσ^_^;
    ネットでもいいので安く買える方法を調べてみたいと思います!

• 11月23日
ゆー

オムツは大量に使うので、少しでも安い方がいいですよね😭
ウンチ固くなります!大人のウンチみたいになりますよ笑。そしたらコロンって感じなので、漏れる。。ということがないです。
ムーニーでも漏れたことないです☺️
その話が本当かどうかはわかりませんが笑。😅

• ゆー

ゆー

返信場所を間違えました🙇💦すいません🙇

• 11月23日
  • トム*

トム*

いえいえ✨

じゃあユルユルうんちから脱出するまでの辛抱ですね(´⊙ω⊙`)
    それまではメリーズにして大丈夫そうになったら他のメーカーも検討したいと思います!

• 11月23日