※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

義母が嫌で、産後に義両親が長時間訪問。抱っこも危なっかしくて早く帰ってほしいが、帰らず。さっさと帰らせる方法を教えて欲しい。

義母が嫌いです💔💔
産後2日目に義両親が遠方から来て、面会時間の14時~20時までずっといるって、、、あり得ないですよね💔
自分の両親と妹、旦那もいたので7人、、、。部屋は個室ですが。

寝てるの無理やり起こして顔とか触るし、めっちゃ顔近づけてペチャクチャ喋るし(絶対ツバ飛んでる🤢)、変なところに体重かけてベッドひっくり返しそうになるし💢
保育士なのに抱っこも危なっかしくて、数秒でもさせたくない感じです😒
授乳とかシャワーとか色々遠回しに早く帰ってくれ感出したのに、じゃあ見ててあげるから!とか、、、。
また今日も来るらしいです、、、さっさと帰らせる方法を教えて下さい💔💔💔

コメント

ちゃみ

看護師さんに長時間の面会は…って言ってもらったらどうでしょう?(>_<)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

それが良かったですよね!
    来て欲しかった時は忙しそうで、、、😢

• 12月3日
♪

うわー最悪ですね⚡️
看護師さんや助産師さんに言って入れないでくださいって出来ないですかね?w

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ホントそぉしたかったんですが、仕事休んで新幹線で4時間以上かけて遠方から来てたので追い返すことは出来なくて😣💦

• 12月3日

それは辛いですね😂
ご主人に言ってもらえませんか?
貧血がひどくなってきて、つらいので申し訳ないけど控えてほしいと。。

嘘でも体調良くないって言ってもバチは当たらないと思います💦

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

主人に休めなくて疲れたと伝えました✊!そしたらそれを伝えてくれたようで2日目は『昨日はごめんなさいね~』という感じでした。でも、、、義母がずっと密着なのは変わらなかったですけど😠義父が私の気持ちを分かってくれたみたいで、数時間で無理やり帰る雰囲気にしてくれました!

• 12月3日
どんご

こんにちは!
産後2日目に面会って、ちょっとハードですよね?!
それに、面会時間目一杯って(´;ω;`)
嬉しいのはわかりますが、さすがにイラッとしますね(/ _ ; )

ご自身が体調優れないと言う理由で面会をやめてもらうか、どうしても来るなら、面会時間短くしてもらうかですかね(´;ω;`)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

さすがに1時間かそこらで帰ると思ってたので、私もびっくりです😒遠方から来てたので私の両親もせっかく来てくれてるんだから!みたいな感じで💔

翌日の面会は義父が空気を読んでくれて数時間(それでも…)で帰ってくれました😔ホントあり得ないですよね~…義母がこんなんだから里帰りから戻りたくないです💔

• 12月3日
りあ

旦那さんは使い物にならないんでしょうか?
産後ゆっくりしたいから遠慮してもらって。ずっといられると気疲れするんだけど。って旦那さんに言って、旦那さんから遠ざけてもらうのが一番かと思いますが…

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

旦那に言いました。翌日は一応伝えてくれたみたいです😔

• 12月3日
まーりん

まずは実のご両親と妹さんにも帰ってもらうことが前提で、長時間は厳しいと看護師さんが旦那様に伝えてもらうのが良いかと思います。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

病院まで私の両親が車で連れてきていたので、義両親が帰らないと帰れない感じでした😣妹は仕事の休みがその日しかなくて会いに来てくれた感じで😓重なっちゃったんですよね😔
    旦那に一応伝えて、翌日は少しは遠慮してくれたみたいです😔

• 12月3日
なつ

旦那さんからそれとなく伝えてもらるうことはできませんか?
・産後間もないので、疲れているから面会は避けて欲しい。
・寒いから、感染症も気になるし、家族も菌も連れてこられるのは困る。

最終手段は助産師、看護師に伝えて、状況を変えてもらうはいかがでしょうか?

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

疲れて休めなくて辛かったと旦那には伝えました。なので翌日の面会は少しは遠慮してくれたみたいです😔
    感染症のリスクがホントに嫌で、(手洗いもしっかりしてくれないので)直接言えたら良かったですが、自分からは言えませんでした😢看護師さんから言ってもらえば良かったですね😣

• 12月3日

看護師さんか、助産師さんに伝えれば面会を避けてもらえると思います!

あたしが通ってるところは
無理な場合は言ってくださいって
言われたので
伝えたら、面会に来た時に伝えてくれると思います。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

遠方からわざわざ来てたので、自分から追い返すことは出来なくて…😣💦長時間の面会中に看護師さんが来てくれていたら助けを求めたかったです😢

• 12月3日
むつむつ

大勢で、且つ長時間の面会は
院内でするなんて非常識。
どっか食べに行っておいで!
来月クリスマスだし赤ちゃんに
プレゼント買ってきて下さいな♡
って追い返すのと、ちょっとご主人呼び出して
私も少し疲れてるから
寝かせてもらえる?
伝えて追い返しましょう。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ホントですよね😔可愛がってくれるならプレゼントでもくれ🎁👏笑
    翌日の面会は旦那に疲れて休みたいことを伝えました!なので数時間で多少遠慮して帰ってくれました😔それでも疲れましたが💔もぉホント嫌いすぎて嫌になります💔

• 12月3日

赤ちゃんの検査なので夜まで会えないです〜〜って言いましたよ。
助産師さんに事情を、話して預かってもらいました。
ゆっくり休めますように🙏

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

そぉ言うのもアリでしたね~😔助産師さんや看護師さんに助けを求めたら良かったですね😣

• 12月3日