※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

乳首の白斑で授乳時に痛みがある。母乳外来に行くべきか悩んでいる。白斑だけなら自然治癒するか。母乳マッサージが2100円で安いか高いか気になる。

乳首に白斑ができたっぽくて授乳時に痛みがあります
ただ、我慢できる程度の痛みでおっぱいもガチガチになったりはしてないのですが、早めに母乳外来行った方がいいですか?

頑張って飲ませてれば白斑だけなら病院行かなくても治りますかね…?(^_^;)

あと、近所の小児医療センターが2100円で母乳マッサージやってるみたいなんですけどこれって安いですか?高いですか?
なるべくお金をかけたくないので…(T_T)

コメント

.T❤︎

やすいほうです
私は市民病院だったので
普通に4000円から5000円は
掛かりましたよ。

白斑は私も何度もなった事あります
だから辛さがわかります!

早めに行った方いーですよ???
自分で対処するよりは
病院に行った方が治り良いので

あたしの場合、重症だったので
自分で白斑の白い部分に
刺繍針で刺したら母乳も出てきて
痛みもなくなってきましたけどね!

  • かの

    かの

    安いんですね!ならよかったです😣
    5000円とかだと何回も通うことになるときついですね😭

    白斑辛いですね…
    乳首にポチッと白いのがあってこれさえ抜ければ、と思って授乳してるんですが中々抜けず…(T_T)

    自分で針で刺したと聞いてヒイってなりました笑
    勇気ありすぎです…すごい(T_T)

    自己流で対処するの難しいし、値段も安いみたいなので今日頑張ってダメなら病院行ってみることにします!
    ありがとうございました(*´▽`*)

    • 11月23日
  • .T❤︎

    .T❤︎

    あたしの場合吸わせるのも痛すぎて
    胸もガチガチだったし母乳が
    出なくなってたから💧余計にね💧
    何度も病院通っても母乳でないし
    穴が塞がってたので最終的手段で
    自分で針で白斑を刺して母乳出しました

    上の子の時の話ですけど。
    合計8回は白斑になってましたよ😭

    • 11月23日
  • かの

    かの

    聞くだけで震え上がります😱
    大変でしたね…

    合計8回…(T_T)
    わたしもこれで白斑できるの2回目です。1回目はすぐ良くなったんですけど…
    食事とか何も気をつけてないからそれが原因なんですかねー…😱💔

    • 11月23日
  • .T❤︎

    .T❤︎

    ほうれん草 レバーは⭕️

    豚肉 牛肉 マヨネーズ 揚げ物❌
    脂っこいもの ギトギトした食べ物❌

    カップ麺とか食べた次の日に
    白斑になったこともあります💧
    病院の先生などに聞かれた方が
    確実だと思います!
    私も婦人科の授乳外来の時に
    この食べ物はダメ!控えて!
    と言われたことがありました。

    ま……あたしの場合は野菜不足もあるし肉ばかりだったからですけどね!!

    • 11月23日
  • かの

    かの

    詳しく教えて頂いてありがとうございます!😭
    普通に脂っこいもの食べちゃってました。なんならケーキも食べてました😂💔

    確かに、病院で教えて貰うのが確実ですね!
    昨日から頑張って吸わせてたら痛みが良くなってきたのでもう少し様子見てダメそうなら一度ちゃんと病院行こうと思います!
    親切にどうもありがとうございました😄❤

    • 11月24日
deleted user

とにかく赤ちゃんに吸ってもらうことが一番なので、わたしは行きませんでした!
授乳するときはそっちのおっぱいから飲ませて、しこりはないか確認しながらしてました!!

  • かの

    かの

    やっぱり吸って貰うのが一番なんですね😣
    痛いけど頑張って吸わせてみます💪
    ありがとうございました☺

    • 11月23日
ちい♡*°

おはようございます😃
わたしも何度かなりました(>_<)
息子の吸う力だけでは
白斑が無くならなかったので
爪で押し出して取りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

母乳外来🤱行った時は
6000円したので
安いと思います⭐️

  • かの

    かの

    おはようございます!☺
    爪で押し出す…すごく痛そうです(T_T)
    私もポチッとした詰まりが目で見えるのですが、取れそうで取れず…😂
    6000円!!結構しますね…😭

    • 11月23日
ひがちん

初めての時は完全に詰まったので 息子にどれだけ吸ってもらってもだめで 高熱も出たので クリニックへいきましたが 白斑は抜けず 3000円支払いました(; ̄∀) その後 マッサージしながら飲ませてたら スポンと抜けましたが それまでは地獄でした(>_< )
何度も繰り返すようになってきてからは 自分で対処してました!
総合病院の母乳外来は 1000円なので 高いかな?と思いましたが クリニックよりは やすいかと思います!

  • かの

    かの

    マッサージしながら飲ませるといいんですね!☺
    完全に詰まってしまうと辛いですよね。そうなる前になんとか治したいです…(T_T)
    1000円って安いですねー!それなら気軽に受診できます笑😂

    • 11月23日
  • ひがちん

    ひがちん

    通うのも大変ですし 自分で出来るならその方がいいですよねー!!!
    早く抜けるといいのですが…(>_<)

    • 11月23日
  • かの

    かの

    本当、そうですよね!(>_<)
    ありがとうございます!とりあえず頻回授乳頑張ります💪

    • 11月23日
ちゃそ

激痛に耐えながらいろんな体制で飲ませたらなくなりました😆

  • かの

    かの

    今の所横抱きとフットボール抱きでしかあげてなかったのでもっと色んな体制で飲ませてみます✨

    • 11月23日
ゆう

痛いですがいっぱい吸ってもらったら治ると思いますよ!

  • かの

    かの

    そうなんですね!とにかく頑張って吸って貰います笑

    • 11月23日