※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪で鼻水が止まらず悩んでいます。小児科で薬をもらいましたが改善せず、耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?

2ヶ月の娘が2週間程前から風邪を引いています💦
症状は鼻水と咳で小児科を受診し、薬を4日分貰いました!
これを飲みきっても治らなければまた来てねと言われ、治らなかったので再度病院へ行き、別の薬をプラスしてもらい更に4日分もらいました!
その時にまた飲みきっても治らなければ受診した方がいいか聞くと、子供の風邪は長引くことが多いし特にほかの症状が無ければしばらく様子見でかまいませんと言われました🤔

咳は止まったのですが鼻水はなかなか止まりません💦
常に出ているというわけではないのですが、くしゃみをすれば出るし、鼻が詰まってズルズルいってます😢

上の娘も風邪で最後鼻水が止まらない時は耳鼻科へ行くとすく止まるので、今度も耳鼻科へ行った方がいいですかね??

コメント

つむつむ

うちもよく鼻が出たり、
つまったりする子で
鼻を吸いに行きましたが
熱やぐったりしてる
様子がなかったのと
3ヶ月と月齢が小さかったので
薬は処方されませんでした…
赤ちゃんは風邪ひいて
どんどん免疫つけていくと
言われたので
今頑張って免疫つけてるんだなーと
思い、過ごしました。

鼻がすごいようであれば
耳鼻科で吸ってくれると思います。
私はメルシーポットを買って
家で吸うようにしたら
良くなりました(´-ω-`)

• Choco

Choco

熱などは出たことないんですよねー💦
    夜中4~5時間まとまって寝てくれてたのに
    鼻が詰まってるせいで睡眠時間短くなる事もあるので、早く治してあげたくて 😅
    鼻水がとって ってやつで吸ってますがやはり限度があるので、電動も考えてみたいと思います😀

• 11月23日