※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が産まれて2年経ち、まだ母乳が出る状況です。2人目を考えているが、母乳をあげていいか不安です。経験を教えてください。

子供が産まれたての頃は母乳+ミルクで育てていました。
私はアトピーがあり肌も弱く、乳首がいつもジュクジュクになってしまい、痛みのストレスから3ヶ月ほどで母乳をやめてミルクのみに切り替えました。たまーに調子がいいときは、搾乳した母乳をあげてはいましたが、いつも乳首に薬を塗っていたためそういうときは避けていました。

母乳は割と出るほうでした。乳腺炎にもならず、特に問題は今までありません。

もうすぐ産まれて2年経ち、母乳あげなくなって1年半くらい経つのですが乳首をつまむとまだじわーっと母乳がでてきます。

みなさんはいつまで母乳でましたか?
2人目が出来たとき、母乳あげていいのか不安になってます、、😭
みなさんの経験聞かせてください😭

コメント

HinataMam

母乳をやめて半年以上経ちますがつまむとにじんで来ます!
乳腺炎等のトラブルも無いので、2人目も一定期間は母乳で育てたいです(^^)
不安だったら2人出来たときに病院で相談すれば不安も解消されると思いますよ!