※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
家族・旦那

義理の妹についてです。旦那に当たり散らす前にちょっと吐き出させてく…

義理の妹についてです。

旦那に当たり散らす前にちょっと吐き出させてください。
あまりに常識のない義理妹でうんざりです。

義理妹の息子が2歳の誕生日という事でプレゼントを購入しました。
私の家から1時間もかからない距離に住んでるので会えない距離ではないにも関わらず、私が旦那の実家へ行こうと連絡を入れたら(義理妹は実家から近いところへ住んでますがほとんど実家にいます。)それもどうかとずっと思ってました。
その日は出掛けるため不在だから親に預けてと…
私の感覚がおかしいかな?って後々疑いそうになるくらい平然とさらっと。
プレゼントって直接渡せるなら相手の顔も見たいし、何より喜んでくれるかなと思いながらプレゼント選びしませんか?

それを貰う側から催促…

その時は義理妹の息子の顔も見たいし、直接渡したいからとまた別日に約束しました。
ですがその約束の日には風邪っぽい(この日の3日後位に泊まりで出掛けるため)との事で会えなくなりごめんなさいと連絡が…で、またですよ!やっぱり送ってほしいと連絡来ました。
何をそんなに焦る必要があるのか私にはさっぱりで、、というか段々イライラして来て、旦那にもそういう風に言ってるけどと相談しました。
ついには旦那に直接催促のメールが来たようで、しかも日時指定で。。
もうそれ聞いて旦那にキレてしまいました。
常識なさすぎないか?
いくら兄妹でもそんな無神経な事言えないと。
もう私は嫌だから旦那に対応してとお願いし、旦那が直接実家へ届けに言ってくれたんです。

動画見て愕然…
ねぇ、どこでかったの?
(ブランド名言って)これ、聞いた事ないね。だって。笑
なんかもう笑えてきました。

もう、会いたくない…
いつか爆発しそうです。

コメント

さら

プレゼント欲しいけど
会いたくない!と思っているのかなと
来年から交流する必要ないですね!

• にじいろ

にじいろ

そうですね〜
    あからさまでびっくりです。

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

回答ありがとうございました。

• 11月22日
らいたんママ

義理の妹さんはにじいろさんに会いたくないんじゃないですかね。
実家近いから実家にほとんどいるのは悪いことではないと思いますが。。

これからは交流しなくていいと思いますよ!

• にじいろ

にじいろ

いつも、誘ってくるのは義理妹なんです…そんな面倒な事してまでそうする必要ありますかね。。

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

回答ありがとうございました😊

• 11月22日

そこまで常識ないとは思いませんでした💦

• にじいろ

にじいろ

言葉足らずかもしれないですね。
    今日の出来事で少し感情的になってる部分もあります。(>_<)

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

• 11月22日
さやねぇ

ありえないですね。親として以前に人としておかしいですよね(笑)
うちの義理の妹もかなり非常識です(-_-;)義理妹の子どもに誕生日プレゼントをあげましたが、お礼の一言もありませんでした。
旦那には愛情も敬意もあるので他人とはいえカバーできる部分もありますが、義理妹は所詮「他人」だからと割り切って考えるようにしてます。なので私は必要最低限の関わりしか持ちません(^_^;)

• にじいろ

にじいろ

人としてなんですよね。。
    旦那も妹に対してはよく思ってないとは言え血の繋がった兄妹に代わりはないので言いたい文句も我慢してます。
    私自身が故郷が遠いので何かあれば助けてもらえるのは旦那の実家なんです…そこにいけば常にいると思うとどうにか割り切っていくしかないですよね💦

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

• 11月22日
ひよ

私的には常識というか人としておかしいと思います。自分の母親のような身内として見てるのか、にじいろさんに会いたくないかのどちらかだと思います💦義理妹さんとは交流しなくていいと思いますよ?

• にじいろ

にじいろ

誘いはよく受けるのでどう断るかばっかり考えます…

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

• 11月22日

会いたくないけどプレゼントは欲しいって。しかもいちゃもん。
もう金輪際の関係立ちますね。プレゼントだって安くないのに。あげる筋合いもありませんね。それでもあげたければ旦那さんの自分のお小遣いでしてっていいます。
非常識どころの話じゃないですよね。

• にじいろ

にじいろ

後で分かったんですが、その泊まりのお出かけの際にどうしても着せて行きたかったみたいです。
    どこまで勝手…

• 11月22日
  • にじいろ

にじいろ

• 11月22日