※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

保育料無償化について、具体的な対象や時期が未確定であり、増える待機児童や保育士への負担について懸念があるようです。

保育料無償化ってほんとになるんでしょうか??
来年から3.4.5歳児対象
となってたり、まずは5歳児の保育料無償化となってたり、、まだはっきりは決まっていないんでしょうかね?

気になりますが、無償化したら保育園入れたい家庭がどっと増えて待機児童が増えたりしないのかなとか違うことでも気になります、、
保育士さんへの負担が増えちゃうのかなーとかも、、

コメント

ダイア

本当ですね、、
私は求職しないといけないので、さらに入れなくなったら困ってしまいます、、無償化は嬉しいですが、平等じゃなきゃ意味ないですよね。まずは、待機児童がなくならないと(^_^;)

• commam

commam

わたしの市はほぼ待機児童はいないんですが、待機児童が多いところだと無償化はなんか悪化しそうな気もしますよね、、政府はきちんと策を立ててるのかちゃんと知りたいですよね!

• 11月22日