※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなポン
家族・旦那

電車の中(指定席の特急列車)でお酒を飲む人をどう思いますか?うちの旦…

電車の中(指定席の特急列車)でお酒を飲む人をどう思いますか?
うちの旦那は会社帰り、毎日特急の車内でハイボールを飲んで帰ってきます。
ルール違反ではないにしても良識ある大人のマナーとしていかがなものかと思います。
皆さまのご意見が聞きたいです。

コメント

騒いだりおつまみの臭いをぷんぷんさせたり、ゴミを放置したりしなければ私はお酒でも気にしません。

わたちゃんママ

早朝の電車(普通列車)でお酒飲んでる方をたまに見ます。その方は深夜に突貫工事してる作業員でした。60代くらいの方で騒ぐこともなく、それが一日の締めの楽しみみたいに見えました。

かなポンさんのご主人はお子さんがまだ3ヶ月と小さいので、お酒の匂いさせて帰宅はまずいですね。育児を手伝ってくれたとしても飲酒してるなんてマナー違反に思います。

この先、お子さんが夜間に病院行くこともありますよ。病気だと子どももぐずるし、パパが運転出来ないとか困りますね。

YM♡ih

そういう人に遭遇した事ありますが、
何十本という量じゃなければ
別にいいかな〜?と思います🙄
私が乗ってた特急列車は
車内販売もあったので🍻★

ama

他の人に迷惑をかけない程度なら気になりません😊
旦那さんは酔ってトラブルを起こす感じでもないですよね💡

酔っ払ってギャーギャー騒いでるおじさん軍団とか、明らかにアル中の人は、うわぁ……って思います😅

りんとさく

あり得ないと思います。私が夫と結婚する前に長くお付き合いしていた方も、電車でウーロン割の缶を飲んだりする方で凄く嫌でした。明らかにマナー違反です。

ママリ

特急なら良いんじゃないでしょうか😅
お弁当食べるのだって、普通の電車でやるのはちょっと…って感じでも特急なら気になりませんし💦
飲んでベロベロにならないなら良いと私は思います。

(o^^o)

良識のある大人のマナーの範囲で飲む分には構わないと思っています!騒いだり、迷惑をかけるなら別ですが💦特急列車でお酒を飲むこと、お弁当を食べることを楽しみにされているかたもいると思いますし✨

マロン

全然問題ないと思うのですが...
何か嫌な思い出とかおありでしたか?
出張帰りなど、よく見ますよ。
因みに私はお酒はそこまで好きじゃないので、飲みません😅

てんし

普通車ならアウトですけど
指定席ならいいと思います(´◡`๑) 

ママリ

節度ある飲み方であれば、問題ないので気にしないです(*^^*)

1〜2本飲んでる程度なら『お疲れ様です』って、思ってます😊
ベラベラ喋ったり、他人に迷惑をかけないのが大人のマナーだと思います!
なので、飲むのは自由です!

ママリン

指定席の特急列車ですよね?😌
満員の車内で飲んでいるならえーと思いますが、特急列車なら他の方もおっしゃっている通り何十本も飲んで騒いだりしないのなら、飲んでいても気になりませんし、むしろ静かに1人飲んでいるのを見たら「疲れてるんだろうなぁお疲れ様です」と心の中で思っちゃいそうです😌

かわちゃん

ジュースなどの飲み物でも、臭いがキツイ物はあるので、敢えてお酒だけをマナー違反とは思いません。
が、私はお酒好きじゃないので、正直隣に座ってる人がお酒飲んでたら、臭いが気になったりするし、嫌だとは思います😅もちろん言ったりはしないですが💦
特急列車なのでプラス料金を払ってると思うので、こちらも快適な気分で乗りたいと思います>_<

なあ

新幹線や特急だとたくさん居ますよ。
暴れたり絡んだりとかなければ
マナー違反だと思いません。
サラリーマンとか
移動中が一息つける時間ですからね。
良識ある大人のマナーは
お酒を呑まないのではなく
お酒に呑まれないこと
だと思いますけどね(;・ε・ )

え💦別によくない?笑
なにがルール違反なんです?💦
ルール違反なら駅とかにお酒
売らないとと思いますけど!

常識の範囲内の量と周りに迷惑かけなければ良いですね。
化粧やマニュキュアの方がよっぽと臭いし常識ないと思ってます。

べびまる

まわりに迷惑かけなければ
お疲れさま!って感じで見守ります☺️
特急指定席ならお弁当食べてる方もいらっしゃいますし!
新幹線などでもサラリーマンの方々でよくお見かけしますよ