※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不安、体の変化についての相談です。同じ経験のある方の体験談やアドバイスを求めています。

現在妊娠7カ月と26週でもうじき8カ月になります。初めての妊娠で胎動を日々感じ、嬉しい気持ちと日々かわっていく自分の身体に不安でいっぱいになります。お腹が大きくなってきて思うように着替えたりしづらくなり、寝苦しくなったり腰痛や鼻血や貧血などあったり。。妊娠が嬉しくて仕方がないはずなのに、思うように動けない自分に嫌気がさしたりして弱音はいてしまったり涙がでたり…母親として失格に感じてしまいます…同じような経験がある方はどのように乗り超えられましたか??体験談やアドバイスいただけると嬉しいです…(>_<)

コメント

hosi.

心がくじけて泣いたこともたくさんありましたよー!でもそれもいい思い出だなって旦那さん笑いあっています(*´ω`*)

お腹に宿して、お腹のなかで育てているのですからこれだけでもう重労働、りっばな母親です!
母親だって人間だもの、泣いたっていいじゃないですか~♪
我慢していると、赤ちゃんが『ママに我慢させている…』って感じてしまうそうですよ!
辛いことは辛い、嫌なことはいや、でいいんだと思います❤️

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます(>_<)文章読んでいたら大号泣してしまいました。。お腹に宿ってくれた喜びを忘れず、いつかいい思い出だった👶💓と笑えるように頑張ります(>_<)ありがとうございました!

• 11月22日
おもち

こんばんわ🌙私も明日から27wに入る初マタです!はなはなさんと、同じような気持ちで思わずコメントしました(>_<)💓
私も赤ちゃんが欲しくて、やっと授かることができました🐣だけど、妊娠してから糖尿病があることを知り毎日インスリン注射と血糖測定の日々で一喜一憂しています😢夜もねれないし、トイレも近すぎるし、貧血で注射打ちに通ったりと想像していたマタニティライフの何倍も大変だと思い知りました(ToT)けどきっと不安に思ったり、情緒が乱れてしまうことは母親失格なんかじゃないですよ😭はやく可愛い我が子を抱きしめたいですね☺️💓

• はなはな

はなはな

同じくらいの週数ですね(>_<)気持ちを共感していただけて嬉しいです(>_<)るるさんもすごく頑張ってらっしゃっててかっこいいです!👶るるさんの頑張りは、必ず赤ちゃんにも伝わってると思います(#^.^#)可愛い我が子のためにあと数ヶ月、、頑張りましょう(>_<)💘

• 11月22日
ひあゆー

一人目はつわりも身重になっていくのもしんどくてよく落ち込んでました(><)旦那に泣きついた事もありました!
産まれて来てくれた時は幸せでしたが、二人目を考える様になった時、また妊娠期間があるんだよな…ってマイナスに考えてしまった事もあります(´・ω・`)
乗り越えたなって思った事は正直無かったですが、正産期に入っていつ産まれてもいい!ってなった時に気持ちが軽くなりました♡妊婦終わる赤ちゃんに会える!って♡
母親失格じゃないですよ!日々妊娠中の色んな症状と戦って初めてのことばっかりで、不安にならない方が無理です(ง `ω´)۶
沢山弱音吐いて泣いて、でもお腹撫でたり話しかけたりして、赤ちゃんが元気に出てきてくれるのを待つしかないんだと思います♡

• はなはな

はなはな

わたしも今日旦那に泣きついてしまいました(>_<)でも赤ちゃんに会える楽しみを胸にわたしも、乗りきりたいです!!
    すごく温かいお言葉に涙とまりません…(;_;)母親失格、と落ち込んでばかりいるのではなく赤ちゃんにたくさん話しかけて楽しみにして待とうと思います😢💓💓💓

• 11月22日