※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

旦那がやった家事は中途半端でイライラしてしまいます。愚痴なので、批…

旦那がやった家事は中途半端でイライラしてしまいます。
愚痴なので、批判的なコメントはいりません。



例えばお風呂掃除。
旦那は湯船の中を洗うだけ。
排水口の髪の毛を取ったり、床を掃除したり、細かいところはやってくれません。
今まで何度もお願いしてるのに、その時しかやらない💢💢今日だけやってって意味じゃなくて、毎日、定期的にやってってお願いしましたよね???💢💢

洗濯も。
下着とニットを同じネットに入れて、下着のホックがニットにひっかかり💢靴下は裏返しのままだったり💢汚れ物もみ洗いとかしないまま入れたり💢💢二度手間なんですけど💢💢
何回同じこと言わせる???💢💢

やってくれるのはありがたいけど、イライラするからやんないで。ってなる。
イライラして眠れない。隣でいびきかいて寝てるし💢💢💢

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしてる時に、いびきかいて寝られると殺意湧きますよね🙄

  • さとみ

    さとみ


    湧きます💢💢笑

    • 11月21日
直美

わーかーるー!!!!

  • さとみ

    さとみ


    何なんですかね?
    バカなのかな?って思っちゃいます💢

    • 11月21日
deleted user

中途半端にした後、やってあげた感出されたら、、、包丁チラつかせます。(笑)

  • さとみ

    さとみ


    やってあげた感、本当むかつきますよね。

    • 11月22日
しー

もの凄く分かります!!
食洗機にお皿入れるだけで、すっごい家事してやってる感出すけど、そのせいで台所ベショベショだし、シンクの中は皿の汚れ流しっぱなしで、ゴミいっぱい。。。
食洗機に入れる時に床は水滴だらけ。

よくやってやった感出すね?って感じです。
しかも、友達にもめっちゃ家事手伝ってるって言ってるのが腹立つ💢

  • さとみ

    さとみ


    台所ベショベショわかります!!
    床も水滴たらして。
    お前の能力はその程度でだろ💢っていってやりたいですよね。

    • 11月22日
deleted user

分かりまーす!
いいよなー!これくらいでやったと思って寝られてー!と思います(^^;
洗ったら水切りカゴに山積みで、この後どのタイミングで食器棚戻すんだろー?と思うし、で、片付けてまた料理作らなきゃ明日の夕飯ないけどーと思うけど、そこら辺からは私なんですよねー。
旦那がそれだけやって寝た後、寝かしつけの寝落ちから回復して夜中そこら辺やり出すのイライラしますー
まぁ私は少しでもやってくれるのはありがたいかなと思いますが(^^;

  • さとみ

    さとみ


    そうなんですよね。それで棚に戻してって頼むといつもと違うところに片付けて、またご飯わけるときにイライラ…💢
    私はありがたいと思えるときと思えないときと…笑

    • 11月22日
ハナ((( *´꒳`* )))

私も、せっかくやってくれてるのにがっかりしたくなくて、
でもやっぱりこれはちょっと、、って思う部分もあって、
だからもう基本家事は何もさせず、娘の世話お願いしてます👶🏻❤
娘が足元ちょろちょろしてないだけでも
だいぶスムーズに進むので😂(笑)

  • さとみ

    さとみ


    私も休みの日は基本的に何もしなくていいと言っているのですが…
    少しでもやってあげたいと思ってくれるようで…。
    そういうところは義母に似ていてイライラ倍増です😭💢💢

    • 11月22日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    もうはっきり、
    少しでもやってあげる、が、
    ありがた迷惑なの!余計イライラするの!って
    言ってはどうですか?😅💦
    しっかりやって欲しいわけではなくて
    もう何もしなくていい。なら
    やめてもらいましょ🙌

    • 11月22日
  • さとみ

    さとみ


    はっきり言ってしまおうと思います😂

    • 11月22日
クミ

うちはお風呂は毎日は軽く流して、週末にしっかりやってもらってます。
細かいところまで行き届かないこともありますが、そこは私が一人で入ったときにチャチャッと軽くやります。

洗濯は分別するのは私で、スイッチ押すのと干すのは旦那です。
分別が男の人だと難しいからね。
やってくれるだけでもありがたいなって思いつつ、出来てないところは「今度こうしてくれると更に助かるな。」と改善点をお願いしてます。

イビキはやなので、隣のリビングで寝てもらってます。(笑)

  • さとみ

    さとみ


    改善点お願いしても改善されないんですよね…
    リビングで寝てもらってるなんて、うらやましい😂😂

    • 11月22日
R♡Mママ

わかります!!
うちも同じです!毎回毎回いわなきゃやらない!!
子どものことだけで手いっぱいなのに手やかすなって思いますよね!
ほんと、中途半端にやってやった感出さないでほしい!

  • さとみ

    さとみ


    子どもで手一杯ですよね。

    子どもが愚図ると私じゃないと落ち着かない。
    →旦那が家事を始める。
    →中途半端でイライラする。
    っていう悪循環…

    • 11月22日