※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂((・⊥・))⊃
子育て・グッズ

抱っこ紐について、肩が痛くならないタイプを探しています。同じ体重で使っている方のおすすめを教えてください。

こんばんは🌙
ただいま1歳半 10kgの娘がいます。

抱っこ紐についてなのですが、いま使っているものが友人に借りているもので、2人目が産まれるというかのともあり抱っこ紐を返すことになりました。
私は免許がなく公共交通機関での移動なので、いまはもう歩くようにはなりましたが、まだまだ抱っこ紐が手放せる状況ではありません。

そこで新しくリサイクルショップなり通販なりで購入を考えているのですが、いまはバディバディ?の使ってましたが肩が痛くなるのがとても早いので少しでも肩が痛くないタイプのを探しています。

長くなりましたが、みなさんの使用している抱っこ紐を教えてください。できれば同じ体重で使用している方のお話しをお聞きしたいです😭

コメント

こころmama♡

こんばんわ( ¨̮ )
うちはエルゴの抱っこ紐使ってます!
上の子が1歳半のとき10㌔くらいでした。
肩も痛くなりにくいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

二児ママ

私はエルゴを使っていましたが、今はまた違うのが流行っているのでしょうか??エルゴは、15キロくらいまで使えたはずです‼肩も腰も痛くなりにくかったですよー(^-^)

deleted user

もうすぐ1才半になりますが体重10.6キロ、エルゴです。
肩とか痛くなったことないしヘルニアもありますが以外に大丈夫です🙆

mikan

1歳7ヶ月の娘が10きろです。

うちはnapnapの抱っこ紐使っています。値段は約10000円でエルゴの半分ぐらいの値段でした!

見た目や機能もエルゴに似ていますが、持ってる人が少ないのであまりカブらないですし気に入ってます(•̥̀ ̫ •̥́)

みこ

ベビーアンドミーは本当に肩が痛くないですよ〜(๑>◡<๑)
ヒップシート付きの抱っこひもで肩に負担ゼロって言ってもいいくらいです♪
ベビーアンドミーは少しお高めですがネットにヒップシートの安いものも売ってます♪
友達に使わせてもらいましたが安いものでもたいして変わらなかったです♪
ヒップシート、抱っこひもで検索してみてください(ノ∀`)
ちなみにうちの娘も10キロです♪

いーたんママ

私もエルゴです!
他のを使ったらもう、肩も腰もすぐ痛くなったので(;´Д`)

deleted user

エルゴのほぼ新品の中古をリサイクルショップで買って使ってみたら感動しました。
肩も腰も痛くない✨
長時間だとやはり10キロは堪えますがそれでも他のものに戻る勇気はないです。