※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
子育て・グッズ

片方のおっぱいしか飲まない。おしっこは1日7回、うんこは1回。授乳は10回。片方の搾乳量が心配。もう片方を飲ませる方法は?

片方のおっぱいしか飲んでくれなくなりました!哺乳瓶も拒否です😞
おしっこは1日7回くらいうんこは1日1回くらいです😭
授乳は10回くらいです‼
搾乳すると片方70くらいしかでていないので心配です😭
本人はニコニコ声だして笑っています😅
どうかもう片方のおっぱいを飲んでもらうかミルクを飲んでもらうにはどうしたらいいですか?😭

コメント

ポッポちゃん

ご機嫌なら大丈夫だと思います^ ^
搾乳70と言いますが、もっと出てるかもしれませんよ。
うんちとおしっこも出て、体重も増えているなら全く問題ありません。

うちの子も片方しか飲んでくれない事が多くなりました。遊び飲みして咥えながら笑っています(^^;
心配しなくて良いと思いますよ^ ^
ニコニコ声を出して笑ってるなんて可愛いですね💓

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうござます‼
    片方しか飲んでくれない事にずっと悩んでいました😅
    体重は徐々にですが増えています!
    あとおしっこはたくさんぬれていて1回ですか?それとも濡れた線はあるけどずっしりしていない時でも1回とカウントしても大丈夫なのでしょうか?
    わかりにくくてすみません😭
    最近ぽちゃぽちゃしてきてすごくかわいいです💕

• 11月22日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

おしっこは、たくさん濡れていたら一回じゃないと思いますよ^ ^
    私もそこは分からないのですが2回くらいしてる…3回かな?とか適当です(^^;

ぽちゃぽちゃ✨可愛いですよね☺️
    触ってて気持ちいい💓

• 11月22日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます‼
    1人目の育児でいろんな情報があってどれが正しいのか判断出来なくなっていました😭
    ほんとにありがとうございます🙌💕💕

もうすぐ3ヶ月で6.6㌔です☺

• 11月22日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

グッドアンサー有難うございます☺️
    1人目は迷いますよね、私も育児本を読んだりネットで見たり迷いましたけど、迷っているうちに子供は成長していました😅
    適度な適当が一番です!
    5ヶ月6カ月になると離乳食も始まってきます。そのうち卒乳に入っていきます。
    あまりとらわれず、子どもが出すもの出して成長していれば何も問題ないですから☺️
    お互い頑張りましょう。
    今日も育児お疲れさまです🍀

• 11月22日
ゆゆたん

私はあげやすい方のおっぱいばかりあげていたら逆のおっぱい全然張らなくなってしまって形も大きさも左右違います😭今更ですが苦手な方のおっぱいも機嫌いいときは根気よく吸わせていますよ☺︎量的に足りていれば問題ないのかもしれませんが、根気よく練習すれば哺乳瓶でも飲めるようになると思いますよ! 哺乳瓶で飲めない子のママが人に預けたり出来なくて大変だ😭と嘆いていましたので💦機嫌いいときは哺乳瓶やいつもと逆のおっぱいあげてみてはいかがですか☺️

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    そうなんです!
    片方のおっぱいが張らなくなりました😅ご機嫌がいい時に狙ってしてみます😆哺乳瓶でも飲めた方がいいですよね☺さっきチャレンジしてましたが片方のおっぱいだとすぐにバレました😅
    おしっこはたくさんぬれていて1回ですか?それとも濡れた線はあるけどずっしりしていない時でも1回ですか?
    わかりにくくてすみません😭

• 11月22日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

オムツ替えのタイミングですかね?最初のうちは過敏になりすぎてちょっとしかしてなくても線の色変わったら即変えてましたが、最近はずっしりするまで変えませんw肌が強いのか荒れたりもなく今7カ月です!お子さんの肌の状態によってはこまめに取り替える必要あると思いますが😭

• 11月22日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

せっかく答えてくださったのに返答してなくてすみません😭
    お肌は結構強いみたいです!
    ずっしりしてから変えようと思います😆💕

• 12月2日