※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

9ヶ月の女の子のママです!皆さんはどのくらいの頻度で旦那さんに子供を…

9ヶ月の女の子のママです!
皆さんはどのくらいの頻度で旦那さんに子供を預けて、遊びに行ったりお出かけしてますか?😵

うちは9ヶ月間で2回ほどで、あまり長い時間は厳しそうだったので、私の母と近場にランチに行った程度です。

歯医者や美容院、趣味のスポーツやカラオケは行きたくても我慢しているのですが、毎月のように早朝から夜まで釣りに行ったり飲みに行く旦那が羨ましいと思ったり…

でも、お母さんだから我慢しなきゃと思ったり…

皆さんはどのくらい息抜きさせてもらってるのか、参考にしたいので教えて下さい‼︎😊

コメント

あみ

上の子3歳、下の子1歳ですが一度も預けたことないです、、、

• ぽこ

ぽこ

一度もないんですね!😵
    お疲れ様です😱
    美容院等は子供づれで行かれてますか⁇

• 11月21日
  • あみ

あみ

子連れで美容室行ったことないです(′︿‵。)というか私が美容師なのでヒマな時に髪の毛やってもらってます(笑)

• 11月26日
なん

1時間程度の用事なら3回ほどあります!飲み会、マツエク、美容院ですね(^^)
我慢する必要ないと思いますよ?
私はただ単に心配で離れられないだけですが、しっかり見ててもらえるならもっと気息抜きしてもいいと思います(^^)
うちは旦那も1人で出かけることがないので、休日はいつも3人で行動してます。

• ぽこ

ぽこ

我慢する必要ないと言って頂けて、少し気持ちが楽になりました😭
    いざ預けても、子供が気になってなかなか楽しむには至りませんが、少し息抜きさせてもらおうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • なん

なん

お母さんが我慢しなきゃいけないならお父さんも我慢するべきですよね(゚ロ゚)
    気になるってことは大切に子育てされてるってことですから、子どもと離れて息抜きすれば会いたくなって更に愛情が増しますよ♡

• 11月21日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭なんさんの言葉に救われます✨
    たまーに少し息抜きして、またいっぱい愛情かけてあげようと思います!!☺️

• 11月21日
  • なん

なん

グッドアンサーありがとうございます!
    愛情いっぱいで育児ができますように(*•̀ᴗ•́*)و

• 11月21日
ぽ む り ん ☆

預けたことはあるけど、仕事とか学校(通信高校に行ってるので💦)で数回なので息抜きに預けたことはないです(>_<)

• ぽこ

ぽこ

やっぱり皆さん旦那さんに息抜きで預けることは少ないのですね😵ありがとうございます😊

• 11月21日
みこ29

2〜3ヶ月に1回美容院行くときに1〜3時間子どもと離れるくらいです。
半日や1日預けたことはありません。

今度出産入院するときも一時保育利用で24時間2人でいることできません。

• ぽこ

ぽこ

出産時でも一時保育を利用されるんですね!確かにうちの旦那さんも2人目の時に1人で見れなさそうです…
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月21日
chocolate★

最近になってお昼から19時ぐらい
まで預けて遊びに言ってます!
月に1.2回ぐらいですが、、、

• ぽこ

ぽこ

2歳過ぎるまではやっぱり難しそうなんですね😂月1.2回見てくれるなんて、素敵ですね✨あと一年半、頑張ります!

• 11月21日
ゆたん

近所のスーパーに買い出しに行くくらいですかね〜(°_°)
美容院なんて出産してから一度も行けてないです😭

• ぽこ

ぽこ

美容院、行けないですよね😭
    髪の毛ボサボサで、綺麗にしているお母さんを見ると悲しくなります…
    同じ方がいて安心しました☺️

• 11月21日
  • ゆたん

ゆたん

そのわりに旦那はすでに2回ほど美容院に行ってます💦ヒトカラも何回か(;゚д゚)
    カラーやトリートメントなども定期的にしたいですよね😭
    もう、半強制的にでも預けて出かけちゃいましょ!母親にも息抜きは必要です👍

• 11月21日
  • ぽこ

ぽこ

むむむ!旦那さんヒトカラ、羨ましいです😭笑
    髪は抜けるし、アホ毛がひどくて鏡を見るとガッカリする毎日なので、出掛けちゃいます‼︎ありがとうございます😭😭

• 11月21日
ねね♪

私は頻繁に、出かけてます。
ただ、哺乳瓶がダメなので3時間で帰りますが、良くジムに行ってます。
旦那が居れば、ちょっと行ってくると出かけます(笑)
美容院も、この間行きました。
百日の撮影があったので...

しっかりイクメンなので、任せてます😊

• ぽこ

ぽこ

旦那さん、イクメンですね‼️
    驚きました!
    ジムに行きたいのですが行けず、子供が寝た後に静かに腹筋することしか出来ませんでした😱笑
    私も今度ちょっと行ってくると言ってみます!

• 11月21日
  • ねね♪

ねね♪

最初ちょっと行ってくる!と言った時の反応は、えっ😳一人で面倒みるの?って感じでしたが、今では、行ってらっしゃい。と見送ってくれますよ😊

• 11月21日
  • ぽこ

ぽこ

想像して笑ってしまいました!笑😂
    1回できたら、こっちのもんなんですね😚
    どんな反応されるか楽しみに、お願いしてみようと思います‼︎

• 11月21日
  • ねね♪

ねね♪

うちはそうでしたね(笑)
    きっと、何度か任せると慣れて来るんだと思います😊
    私だけの子ではないですからね。
    パパにも、しっかりパパやってもらわないと(笑)

• 11月21日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとにそうですよね!
    旦那さんだって子供の親ですもんね😊
    ありがとうございます!✨

• 11月21日
みっちょん

そのくらいの月齢の時は預けた事なかったです💦
初めて預けたのは1歳過ぎてから行った美容院の時です!
今でも旦那に預けるのは半年に1回あるかぐらいです(^_^)

• ぽこ

ぽこ

やっぱり旦那さんに預けてお出かけされる方は少ないんですね😵
    もう少し頑張って、子供が大きくなったらゆっくり美容院行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
‪‪❤︎‬

月1〜2回は預けて、カフェ行ったりショッピング行ったりしてますよ🤗

母親だから我慢しなきゃは違うと思うので、それを言うなら父親なんだから我慢して!って私は思っちゃいますね😅

子供と2人きりになる時間ってあまりないので、それはそれでうちの旦那楽しんでますよ😁もちろん息子もベッタリです💓

• ぽこ

ぽこ

旦那さん、子供と2人の時間を楽しんでくれるなんて、素敵ですねー✨
    母親だから我慢しなきゃは違うと言って頂き、ありがとうございます😭
    うちも、2人の時間を楽しんでくれるといいのですが😵

• 11月21日
chocolate★

土日祝は働いてるので
その間は見といてくれます(^^)

私は完母だったので
おっぱいあげてる間は
無理でしたね|ω・`)

• ぽこ

ぽこ

確かに完母だと難しいですよね😵
    もう少しで卒乳かなという感じなので、それまでは頑張ってみます!

土日祝に働かれているんですね!
    その間は旦那さんが見ていてくれると安心ですね✨

• 11月21日
ちぃ

月に1度、一人きりの時間をもらいます。

5分程度コンビニ行くだけとか、今月は美容院行ったり、来月は映画観に行く予定です(^3^)主人も飲み会や遊びに行くことありますが、家族の時間も作ってもらいます。

• ぽこ

ぽこ

月に一度なんですね✨確かに、そうやって習慣づけちゃえば、それを楽しみに1ヶ月頑張れそうです☺️
    家族の時間も1人の時間も大切にされていて羨ましいです😊

• 11月21日
チサ子。

短い時間だと産後2〜3ヶ月で歯医者や骨盤矯正やらで預けてましたよ💡

3ヶ月〜は美容院やマツエク、友達の結婚式や友達とたまにご飯なんかも行ってました^_^

混合でしたが、出掛けてる間に胸パンパンになったりしましたけどね💦

預けれる環境にあるのであれば、ストレス解消もありかと思います!
私は元々外に出るのが好きで、夫もそれを知っているので協力してくれてました。
歯医者は早めに行きましょう☆

• ぽこ

ぽこ

友達とご飯等々行かせてもらえるんですね✨協力してくれるステキな旦那さまで羨ましいです😭
    歯医者は早めに行くようにします‼︎笑

• 11月23日