※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

二人目出産で里帰り中。上の子は姑夫婦が預かり、私が寂しい。気をまぎらわせる方法は?

二人目出産。産後里帰りしてて、二歳の上の息子と一週間だけ会えなくてものすごく寂しいてす。

一週間は、上の子を姑夫婦が預かってくれます。上の子は姑夫婦がめっちゃ甘やかしてなんでも言うこと聞いてくれるみたいなので、姑夫婦が大好きです。

なので上の子は一週間私に会えなくても平気だとは思います。
上の子にとって私の存在ってなんだろう…。

二人目の新生児はよく寝てくれるので余計に考えてしまいます。

私が寂しいので、気をまぎらわせたいのですが、なにかいい方法ありますか?

コメント

まめぴ

出産おめでとうございます☺️
上の子と下の子近いですね。性別も一緒だし。
うちも私の入院中一度も泣くこともなく、会いに来てもバーイと走って帰って行きそれはそれは寂しかったです( ; ; )今まで離れたこともなくて、さかもママっ子だったし離れたら死ぬほど泣くかもとか思っていただけに拍子抜けでした。何日離れてても大丈夫そうでもやっぱりママは特別ですよ。
何かいい方法…安心する言葉見つからずすいません( ; ; )
わかるわかる!!と共感してしまいました(><)

• りい

りい

ありがとうございます🕴️

淋しいですよね😱

共感ありがたいです😃

• 11月21日
coco

産後の入院中でとても気持ちがわかります!いつも甘えん坊なのに、
面会に来てくれてもなかなか甘えてくれなくて…
私の方が寂しいです。
昨晩は上の子に会いたくてホームシックになりました。

でも、子どもが泣いて寂しがるよりは良いかなと思います。そんなことになったら余計つらいかも。
きっと義理のご両親もお子さんが寂しがらないように工夫してくれているのでしょう。
どうせ家に戻ったら
ママっ子に戻るでしょうから、今のうちに下の子と楽しみましょう!

…と私自身にもいいかせています

• りい

りい

ありがとうございます‼️
    ままっこになりますかね汗 💧

義父のことが前から大好きでベッタリだったので帰るときに嫌だと泣かれたら私は更にへこみそうです😨

• 11月22日