※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
妊娠・出産

奈良市在住の方でマタニティタクシーを利用したことがある方、近鉄タクシーの子育てタクシーについての情報を求めています。特別な講習を受けたドライバーではない点に疑問を持っており、登録の意味について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

カテゴリがわからずこちらに失礼します。
奈良市にお住いの方で、マタニティタクシー(子育てタクシー)を登録、または利用された方いらっしゃいますでしょうか。
旦那が近くにいない時など、万が一の為登録しようと思い調べて見たのですが、近鉄タクシーの子育てタクシーは特別な講習を受けたドライバーではなく、一般ドライバーだと注意事項に書かれていました。
これは登録する意味があるのか?と悩み中です。
登録された方、利用された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします😣

コメント

らぱん

結局登録しかしてませんが、
破水してしまった時にタクシー乗車を断られることもあるらしいので、断られない陣痛タクシーに登録しておきました!

• ママリコママリ

ママリコママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよねー。
    奈良で利用できる陣痛タクシー会社をご存じですか??

• 11月21日
なつお

登録していましたが、結構な回数利用して子育てタクシーが空いていたことはありませんでした。前もって予約しておけば別かもしれませんが💦
出産時も破水からで、タクシー呼びましたが普通のタクシーでした。

タルト

私は近鉄タクシー登録してましたよ
結局つかわずでしたけど
おすすめです
1度倒れたときに代行もしてくれて助かりました

• ママリコママリ

ママリコママリ

使わなくても登録だけでも安心出来そうですね(^-^)
    ありがとうございます!

• 11月24日