※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

2ヶ月前から離乳食を始め、昨日から2回食に。初めて自分から食べてくれ、嬉しくて涙が出そう。明日も食べてくれるといいな。

離乳食を始めて約2ヶ月。昨日から2回食にして2日目。
全く食べずずっと悩んできたけど、今日初めて自分から口開けて食べて、さらに欲しがってくれた😭✨✨✨
たまたまかもしれないけど嬉しすぎて涙出そう😂💓
明日も少しでも食べてくれますように🙏🏻💕

コメント

るう

わかります!
うちも、グズったり嫌がったりしてなかなか量が増えなかったんですけど、一昨日いきなり完食しました!
自分から口を開けてくれると、まだ食べたい!って感じも見えて嬉しいですよね😊

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね✨
    ですよね💓
    嬉しくて褒めまくりました!笑
    これからもそれが続いてくれるといいですよね😂✨

• 11月21日
とぅんとぅん

おめでとうございます✨
食べない子が食べてくれるだなんて感動ですよね!😭

我が家も7ヶ月の息子がいますが、5ヶ月から全くと言っていいほど食べません😣
1度だけあーんをしてくれたのと、2回大さじ1程度食べてくれただけで、2ヶ月ほとんどなにも食べずです😭
うちの子もそんな日がやってくるのかな😫2回食に変えてみようかな?
とはいえ勇気と希望が持てました!☺️

明日もぽむさんの息子さんがモリモリ食べてくれますように💕☺️

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊

本当に感動でした😭😭😭
    今日たまたま1歳くらいのお子さんのご飯の時間に居合わせたんですが、それを興味深々に見ていたんです😳💡と言うより、手を出しに行ってました☀
    それで帰ってきてご飯あげたら食べたので、その影響なのかな?!と思ってます😅

食べないと悲しくなりますよね😭
    大きくなってもご飯食べない子なんていないので、興味が出てくるのを気長に待つしかないですよね😂💦
    ありがとうございます✨
    私もそう願います\( ˆoˆ )/
    とぅんとぅんさんの息子さんもご飯食べてくれるようになるといいですね😊⭐️

• 11月21日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

息子さんすごい!😆他のお友達が食べている姿に影響を受けると聞いた事はありましたが、しっかりマネっこ出来たんですね✨😍

そうなんですよね、捨てるのも悲しくて毎回自分で食べてます💦笑

ありがとうございます✨
    きっと食べるって事自体よく分からない状態だと思うので、いつか興味を持ってくれる日が来るのを待ってみます😭
    お互いモリモリ食べる日はきっとすぐそこですね❤️😊

• 11月21日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです💡
    こんなことあるんだーってびっくりでした😊✨

わかります😅私も食べちゃってます(笑)作ったストックも結構余るので、もったいなくて仕方ないです😵💦

うちも食べ物って認識ないと思います💦お皿やスプーンには興味あるみたいですが、ご飯は全くで😭今日やっと食べるものって認識してくれたなかなと😂?
    ですねですね💓モリモリ食べてくれたら作るのもきっと楽しいでしょうね😊✨

• 11月21日
イカ

凄いですね!
うちの子も全然食べないです😢
欲しがったなんて羨ましすぎます(☆∀☆)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます⭐️

食べないの悩みますよね😭
    仕方ないって思っても、イライラしちゃってます😭
    そんな中の今日だったので嬉しさ半端なかったです😭✨
    これが続いてくれるといいんですけどね😂
    イカさんの娘さんも食べてくれるようになるといいですね✨✨✨

• 11月21日