※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.nn
子育て・グッズ

起きたときのぐずりについて相談です。朝寝や昼寝後、ぐずることが多いです。同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、どのように対応していますか?朝寝や昼寝を満足させる方法を教えてください。

起きたときのぐずりについて教えて下さい!

生後5ヶ月の男の子のママです👩
朝寝、昼寝と起きたときのぐずりがひどいです!
抱っこでは泣き止まず、結局おっぱいをあげると落ち着きます。
普段は4時間間隔の授乳になっているのと、起きたときはまだ授乳後2時間経過の時もあるため、お腹が空いている訳ではなさそうです。
満足いくまで寝れず起きてしまったからぐずっているように思えます💦

同じ月齢の子をお持ちのママさん、同じようにぐずったりしてますか😭?
そうゆうときは、どの様に対応していますか?
また朝寝、昼寝と赤ちゃんが満足出来るまで起きずに一人で寝れてますか😥?

先輩ママさんもアドバイスお願いします^_^

コメント

あず

泣き止まないときはお白湯あげてママいるよ〜ってずっと抱っこしてます💗
寝足りない時はお白湯あげてる途中でまた寝ちゃいます😊

• nn.nn

nn.nn

お白湯はやったことなかったです🤔
    試してみます😀

• 11月21日
♡こゆ♡

わたしは完ミだったのであまり参考にならないと思いますが、おっぱいをあげてぐずりが止むのであれば、お母さんがちょっと辛いかもですが全然あげていいと思いますよ(◜௰◝)

ミルクと違い母乳はどんどん吸収されるので時間間隔は考えず無理せずあやさなくてもおっぱいをあげても大丈夫かと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• nn.nn

nn.nn

確かに母乳は消化が早いと聞きます🤔
    ありがとうございます😊

• 11月21日
ののんたんたん

今11ヶ月ですが、満足するまで寝ないで起きてしまうと未だに泣いて起きます(´ω`;)
5ヶ月位の時はまだ眠りが浅くちょっとしたことで目が覚めてしまうからなのか、起きた時のぐずりたしかに多かった気がします。
うちはその頃は、水道の水が流れる音を聞かせるか、抱っこしてトントンしながらテンポの良い歌を歌ってあげるか、窓から外の景色を見せるのどれかをすると泣き止んでました✨

• nn.nn

nn.nn

そうなんです😳眠りが浅くてすぐ起きてまた一から寝かしつけ&愚図りになるので困ってます😭
    月齢が上がると眠るのも上手くなりましたか😥?

• 11月21日
  • ののんたんたん

ののんたんたん

わかりますわかります!!お昼寝でも何度も寝かせ直さなきゃいけなくなったりしてバテバテですよね(´ω`;)
    月齢があがるとだいぶ深く眠れるようになって、満足いくまで寝れるようになってきましたし、周りで喋ってたりしても起きなくなりました✨満足いくまで寝れると本人も機嫌よく起きてくれます✨

• 11月21日