※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
家族・旦那

明日で産後14日目です。義実家で世話になってます、、一日中パジャマで…

明日で産後14日目です。
義実家で世話になってます、、
一日中パジャマで過ごしてます
今日義母に、お産は病気じゃないんだからという理由で
私服に着替えてといわれました。
確かに病気じゃないですが。。
わたしてきには、1ヶ月はいいものだと思ってました。。わたしは二人目なのでそりゃゆっくり寝てたらだめなのかもですが、、もし寝てるのがダメならはやく帰りたい。そう考えてしまい
なんだか、泣いてしまいました。
ちょっとはやめに自宅へ戻ることを決心しました

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫ですか?(。´・ω・`。)
私なんて未だに家にいるときはずっとパジャマですよ( 笑 )
ストレスなら早めに帰りましょ!
そしてパジャマで過ごしましょう☺️( 笑 )

授乳も頻繁にあるし私服だと面倒だし
外に出ることもないのに
着替えるの嫌です(^^;)
私二人目妊娠中でまだ産んでませんが
それでも外に出ない日は
パジャマのままですよ(笑)

さゆりん

なんか居にくい環境ですね‼️
2人目でも人間産んでますからね😭もっと大事にしてほしいし、早くから動いて将来的に体しんどくなっても嫌だし。
精神的に居やすいとこがいいですよね!
やっぱり2人目、3人目と産むと周りは慣れてしまうんでしょうか…

(^O^)

大丈夫ですか?
私も基本家から出ない時は1日中パジャマです!
病気ではないかもしれないですが外に出ないならパジャマでもいいと思いますが…なにか意図があって言ってるんでしょうか

はじめてのママリ🔰

なかなか厳しい義母さんですね😓
そんなんじゃ休まらないですよね。
2人目って上のお子さんもいるし、ある意味一人目より大変だと思います。

ふーこ

義母さんに「病気ではありませんが、出産は事故にあって全治1ヶ月と同等の負担がかかってるので休む事。そして、自分が休みやすい服装でいる事と言われました。パジャマでいる事が目に付くようですので早めに帰りますね」と言ってやりたい!!!!
もし、体調が大丈夫であれば早めに切り上げたほうが精神衛生上いいかと思います😓

里帰りもしませんし いま臨月ですが、
もう一人目産んでから予定ある日以外は
ほぼずっとパジャマです(笑)

ちびたんまま

私もうすぐ3ヶ月になるのに、子供と散歩行かない時はずっとパジャマですよ…(笑)産後は心休まるところで安静にされるのが良いと思います😔

ドン!

ストレスになっちゃうから
早く帰りましょう^_^
私も自分の実家でも ネチネチ言われすぐ帰りましたし 3人目 4人目の出産なんて 全く帰りませんでした。のんびり過ごしました。自分のペースで 出来たから よかったですよ。上の子供さん 保育園行ってますか? 行ってないなら 保育園の一時預かりとか利用しながら 自宅もありです🏠
あまり 気にせず 体休みてね👋

え~... 別にパジャマでもいいじゃないですかね😵
私は常にパジャマですよw
出掛けないのにわざわざ着替えるのが面倒です😌
はやめに自宅へ戻ってください😞

ゆん

何も予定がない時はパジャマとか楽な服装です!!
なんで家の中にいてわざわざリラックス出来ない服に着替える理由が分からない…

お産は病気じゃない
病気じゃないから出血止められないし薬で楽になる事も出来ない。
だからしばらく無理したらダメなんです!!
病気じゃないって言葉の使い方間違ってます。
病気じゃないからなるべく無理したらダメなんです!!

怖いですね😱
私も他の方同様、用事なければパジャマのままです😂
なんなら帰宅後パジャマに着替えることもしばしば・・・笑

ちーーすけ

え!パジャマでいていいと思います!!!!
むしろちゃんと身体を休めるべきだと思います!!!

全治1ヶ月の病人と同じなのに。出産を経験した人に言われると更に悲しくなりますね😭

カナ

帰りましょう!
パジャマでいいじゃないですか(^-^)
今は3人目育休中なので長女の時みたいに1日中パジャマではいれませんが、保育園送って即効部屋着に着替えます。笑
一人目の時自分の実家でも居心地悪かったので1週間もしないうちに帰りました。
主人も仕事で土日しか役に立ちませんが、誰もいない方が私は楽です(*^^*)

空色のーと

一日中パジャマは無しだと思いますよ😅

私は、パジャマはねる時だけ。
出かける用事が無くても、絶対着替えます‪‪💦‬

• ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

お産の後も1ヶ月間子供の世話をしてゆっくり身体を休める為に寝ていたと思うんですが、その時も起きたら毎日の様に着替えてたんですか?

• 11月22日
  • 空色のーと

空色のーと

着替えてましたよ😊
    昔から、パジャマで一日過ごすという習慣がなく、気持ちが落ち着かなくて‪‪💦‬だから、なんかビックリしちゃって!多くの皆さん、そうなんだなーって。

もちろん、デニムとかぴちっとした格好ではなくシャツワンピとかレギンスにロンティーとかですけどね🎶いつ人が着ても焦らない格好レベルです!

• 11月22日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

❤しょうくん❤ママ❤

偉いですね。私はパジャマで一日中過ごしちゃいそうです❗😅

• 11月22日

私も普通にパジャマで過ごしてました😂実家だったのと帝王切開だったので、母は子供の事以外何もしないで寝とけ!休め!無駄に動くな!って感じでしたよ😁
2週間くらいで帰りましたがせめて1ヶ月くらいはゆっくり休まないと、後々しんどくなるみたいですし、ゆっくりして下さいね😭

ももい

ごめんなさい、わたしは一日中パジャマは無し派です~~💦
自宅ならまだしも義実家ならなおさら。。😵
わたしも産後は義実家にお世話になりました!わたしの場合同居なので余計にですが、義実家には予期せぬ来客があるので、嫁としては義実家に恥をかかせるのが嫌で着替えてました。
うつさんの義実家がどんなお家なのかは分かりませんが、義母さん的には少なからずそういう思いがあるのではないでしょうか??
気も遣うでしょうし、早くご自宅へ帰られたほうがいいかもしれませんね💦

めぐひまち

私は今でもずっとパジャマです〜
産後って人それぞれですよね。私は多分ですが、人より産後の体がボロボロでした。
1年経ってようやく少し元に戻ったかな??ぐらい。

義母さんはきっと早めに回復した人なのではないかなぁ😭
なんとか理由つけて私なら家に帰ります💦

らぱん

大丈夫ですか?
もちろん上のお子さんの相手もしないといけないけど、お世話になってる時くらいゆっくりしたいですよね。
私は、今でこそ気分転換も兼ねて毎朝着替えますが、産後1ヶ月は実母に出かけるわけでもないし、ゆっくりしてたらいいんだからパジャマでいたら?って言われましたよ!

ゆうき

私は、妊娠中も切迫で
ほぼパジャマで過ごしてるのですが

産まれてからは色々言われるかなと思います( ´:ω:` )

自宅の方が安心なら
早めに行くほうがいいと思います(つω`*)

ふてこ

パジャマよくないですか!?
そんな事いわれたら即帰りますね😣

私は出かける直前までパジャマです(笑)余計な洗濯物増やしたくないし(笑)