※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

みなさんの意見を是非聞かせて欲しいです。妊娠7ヶ月の時に友達と飲みに…

みなさんの意見を是非聞かせて欲しいです。

妊娠7ヶ月の時に友達と飲みにいき日付けが変わっても帰って来ず後々にキャバクラに行ってたことがわかりました。
わかった理由は今日はありがとー❣️みたいなメールが来てたからです。その時は携帯見るつもりはなくテーブルに出ててたまたまみつけました。そして問い詰めると付き合ってる時から何回か行っていてその度連絡先を交換してました。やりとりはしていなく、会社の付き合いと言っていましたが会社の人たちは私も知ってるので付き合いと言われてもピンと来ずモヤモヤしてましたが朝から夜まで体辛いけど頑張って働いてるのにイライラが止まらなかったので仕事以外の連絡先は削除しました。その時の友達は私になぜか逆ギレをしてきてこのまま関わると旦那も成長しないからもう関わらないで。とお願いしたら、街であっても今後は無視する。関わらない。と約束してくれました。

そして妊娠発覚の時、自分でタバコやめると言っていたのに、ずっと吸っていたことがわかりました。その日は体からタバコの匂いがしてたのでわかりました。

タバコに関しては私が辞めてと言ったわけではないので、自分で吸うか吸わないのか決めなといい自分でやめる。とはっきり言いました。がその後二回ほど吸ってるよね?どうするの?→旦那、「やめる」のやりとりをしました。

そして最近旦那の携帯が良くなってて怪しいと思ったので携帯を見てしまいました。0になったはずの友達が何十人かまた登録されていてグループラインで子供産まれたけどお前忘年会これるの?とか個人の女の人と子供みせてー今度いっていい?みたいなやりとりがありました。
友達はみんな消したのになんで??って感じです。
会社の人にタバコお願いします。って送ってたり、
なにより逆ギレをしてきた友達とのやりとりもみつけました。
普通に登録としてるし会話もしてるし…
あれだけの喧嘩をしたのにまた裏切った。タバコも何回もどうする?吸うなら数でいいから隠さないでってやりとりして今度こそ信じようと思ってもうこれ3回目です。

正直、悪影響があろうと一番仲のいい友達と縁を切らせたこと、友達の連絡先を全て消させたこと、少し後悔してるので別にいいかと思ったのですが、タバコの件と仲のいい友達と普通に関係を続けてた件、ショックで…

幸い息子がいればなにもいらない状態に陥ってるので怒りの感情などはないのですが、また裏切られたというショックがでかくて。
それで私は決めたのですが友達のことはなにも言わないし関係も続けていいしまた飲みに行ってもいい。ただ今後旦那のことは信用しない。飲み行ったらまたキャバクラいくんだろうな。今日もこっそりタバコ吸ってるんだな。って感じで割り切ろうかと。自由にして好きな事していいけど夫婦生活終わる感じです。また信じて嘘つかれるくらいならもう信用しない。私は自分だけを信用する。そうやって自分を守ろうと決めたのですがやっぱりショックで落ち込みます。
バレてないと思ってるとこもモヤモヤしますしこのことを旦那に柔らかく話そうとおもうのですが、皆さんどう思いますか?

携帯見た事ははっきり言います。
旦那も私の携帯見てたりしますし。
話まとまってないと思います…すみません😭

以前ここで質問した時、みなさんできた奥さんでキャバクラくらいとか、嘘ついてタバコ吸ってても別に。みたいな方が多かったのですが私はそんなできた奥さんではないみたいで💦みなさんが私の立場だったらどう思いますか?

コメント

くみちゃん

すみません。わたしなら
携帯取り上げます😊
お小遣いも1日500円にします😊
口で約束してもダメなら
何言ってもダメなのでそうしますね!

• きなこ

きなこ

長いのに読んで頂きありがとうございます🙇
    あれ以来飲みには行かず、まあ友達消したので当たり前なのですが、ただ里帰り中にまた登録されてる友達が家に来たのでは?と勝手に思っています。
    タバコは、会社の人からもらってるみたいです😑
    このことを話したら旦那どうなるかな。もうなに言っても信用しないっていうのか揺るがないですが。また信用すると自分が傷つくので

• 11月21日
  • くみちゃん

くみちゃん

信用するとかしないとかじゃなく
    きなこさんがもういいや〜
    ってなっちゃったら終わりですよね😓
    旦那さんもそれに気づいて欲しいです😤

• 11月21日
あんこ

私もそんなできる奥さんじゃないので、キレます。一度自分が言ったことくらい守れんのか🙄と。

私があなたの立場なら、タバコは子供がいないところで好きなだけどうぞ。体に悪くても本人だけの害で済むなら勝手にしろと割り切ります🙄キャバクラは私は許せない派なので夫婦生活終了ですかね。

• きなこ

きなこ

有言実行できないのが嫌ですよね。
    辞めないならそう言ってくれればいいっていってるのに。
    キャバクラはもういってないし自分の少なーい小遣いでいくならいいですが…
    あかねっちさんは逆ギレをして来た一番仲のいい友達とまたしれっとやりとりしてることについてどう思いますか?

• 11月21日
  • あんこ

あんこ

逆ギレされたとは、キレられた内容にもよりますかね‥😯意味もわからずキレられた、もしくはその際に旦那さんからフォローすらなかったのなら、その友達と旦那の付き合いはもう主人に任せて(自分に関わりがない限り、特に害はないので)もし、自分に影響がありそうな時は主人にキレますね🙂

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

その時家を追い出したのですが、私の仕事終わり23時半頃に3人で話をすることになったのですがそいつは一言も喋ることなく旦那がもう遅いから帰ってもらっていいと言うのでうんと言うと鼻でフッと笑い出て行こうとしたので、私がお前もう二度と旦那とあそばせねーからな。と言うと上等だ。といってキレて来ました。その時なんで私がこんな態度取られるんだろう?と意味がわかりませんでした。ちなみに私たち3人は中学の同級生です。
    上等だ。といったとき旦那はなにも言わず玄関で気をつけてねって言ってました。
    嫁が理不尽にキレられたなんもおもわないわけ?気をつけてってなんだよっていったら、まじか…って思った。もう遅いし気をつけてねとはいうよ…って言われました。

• 11月21日
  • あんこ

あんこ

同級生なんですね😯💧旦那なら自分の味方してほしいですよね😑せっかく話し合いの機会作ったのに、無言。挙げ句の果てフッて鼻で笑われる、とってもうざい方ですね😒ましてや上等だ。と苛立たせるような言い方‥今後のお付き合いを制限したくなるのわかります😑。その場で旦那逆ギレ、味方になるくらいあってほしい所‥😑気をつけてね?はぁ?お前気を使う所はそこか?普通嫁のフォローだろって、主人にキレてしまいそうです😑。

しかし、大の大人(旦那)の付き合いを制限するのには無理があるかと思います‥関わらないと言って、陰で関わっているのがわかると、その方がイライラしそうなので‥そうですね😑どうにか割り切る‥難しいですね😂

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

そうなんです。私にフォローしなかったのか腹立たしくて😑
    そうなんですよね。まあ窮屈な思いもさせたくないし、携帯みたよ。別にもう制限はしないけど友達と飲み行くときもタバコのことももう信用しないから、私と子供、家族に害がないなら好きにしていいよ。詮索しないから。と伝えようと思います。

• 11月21日
りんご

している内容より、約束を破ってそれを嘘ついてコソコソやるっていう根性が嫌です。
それらは妻の信頼を裏切ってまでやることなのかと。

でもきっとそういう人はなら何言っても治らないでしょうね(´-ω-`)
反省のそぶりを見せるなら、スマホ解約して子供やお年寄りが持つ安心ケータイでも持たせたらどうでしょうか。

• きなこ

きなこ

ほんとですよね。
    毎日携帯みせてって言おうかなと思いましたがやりとりなんて消せるし、最初は旦那も良くてもだんだんその環境に慣れてまた自分のしたことを軽く見て関係が崩れそうで。
    携帯はそろそら格安SIMに帰る予定なんです💦

• 11月21日
ゆっこ

キャバクラに行く事に腹は立つのは仕方ないですが、だからと言って友人のアドレスを消すのは違うのでは?タバコも家で吸っていなければいいと思います。
束縛し過ぎるのは良くないですよ。

• きなこ

きなこ

友達に理不尽にキレられたことが意味がわからなくて、その時の7ヶ月で23時まで働いてるの毎日ご飯だって作って置いとくし洗濯や掃除だって毎日やって私はあんたの世話してるのにこんな思いさせられるなんて。これから子供産まれるのに。ってカッとなってしまって。
    束縛してるつもりはないです。
    だから旦那にタバコ吸うかやめるか何度も選択肢与えてたのに自分でやめるって言うから。なのに自分で決めたことすらできずこっそりすってるのが嫌なんです。はっきりしたらいいのに。

• 11月21日
なな

うちの旦那もタバコやめると自分から言ったくせに
2,3日後にはアイコス吸ってました(T_T)(T_T)
アイコスに変えたからいいという訳でなく私は嫌で赤ちゃんに悪いからやめてと言ってますが、仕事でつかれてんのに息抜きもしちゃだめなんかよとキレられたのでもお諦めました。。。
せめて換気扇の下だけにしてといってそこで吸ってますが
私がリビングにいると普通にダイニングやトイレなど歩き回って吸ってるのでほんとに嫌です( *_* )

きなこさんの旦那さんは
嘘つくのがタチ悪いですね。
キャバクラもタバコも嘘つかれたら倍イラつきます!

うちの旦那も先週飲みに行き
帰宅したのは3時すぎで、
キャバクラとガールズバーいったーと言ってましたが、
全部先輩のおごりだしちゃんと聞かなくても報告してくるし絶対連絡先交換しないので全然いいですが、LINEきてたらきれますね!!

嘘が一番いやだからちゃんと言ってよ!って言いますね!

• きなこ

きなこ

旦那さんムカつきますね。
    歩きタバコとかは絶対やめて欲しい。

喧嘩の時に言ったのですが言ってもいいから嘘つかないでほしいっていったのに。
    男ってどんなに大きな喧嘩をして約束をしても守るのは最初だけで忘れたかのように同じことくりかえしますよね。もうそういう人種なんでしょうが。

• 11月21日
  • なな

なな

ほんと最初だけですよね!!!わかります!

悪気ないかのようにけろっと忘れててほんとイラつきます(T_T)

もお考え方の違いなんでしょーかね(´;︵;`)
    そーわかっていてもやっぱりむかつくのはむかつくし
    いちいち気にしちゃいます( *_* )

• 11月21日
  • きなこ

きなこ

いつまでも思い出して辛い思いするのはわたしだけ。

ならもう気にしない、また裏切られて傷つくくらいならもう信用しないから。って旦那に伝えてもいいですかね…?
    だからと言って仲悪くなるつもりはないけど、ただ夫婦生活は終わったようなもんですが。

• 11月21日
  • なな

なな

旦那さんがどういう方かによりますが、うちのにそれを言ったら絶対逆ギレされそうです、、、( *_* )

• 11月21日
ままりん

私ならそこまでされると家に帰りたくなくなりますね、、、
交友関係を切って成長するとは思えないです、、、。
「息子がいればなにもいらない状態」とのことですが、ご主人のことは日頃から労わってらっしゃいますか?
相手は自分を映す鏡のような存在だと思います。

私なら縛ることを辞めて、個人を尊重し、家族の一員として必要な人だと理解してもらいます。

• きなこ

きなこ

大きいお腹で夜まで働いてるのになぜ私がキレられこんな思いをさせられるのかとカッとなってしまいました。

寝不足などで会話は減りましたが、家のことは変わらずやってます。
    たまにクライシスなのか口も聞きたくないって時もありますが。。

私も連絡先全部消したのは後悔してるのでもうなにも言いませんが、
    自分で言ったことすら守れないのが気になっちゃって。

• 11月21日
まゆり

交友関係って大事ですけど悪影響がある人は切って当然だと思いますよ😅
親になったら常識ある人しか身近にいて欲しくないです。
上記の内容を読む限りはきなこさんは葛藤しつつも
旦那さんに全て我慢させようとかしてないし
そもそも旦那さんが誠意ないなと思います。
私なら携帯取り上げますね。
キャバクラも嫌な人は嫌ですが付き合いもあります。
そこはよく話し合いかな、て。
私は自分がキャバクラで働いてたので女の子の前でかっこよく飲めないなら恥さらしだし行くなよと言ってます。
上司のおごりだったら全然行ってきなー!て思います(笑)

• きなこ

きなこ

携帯取り上げたいくらいです。
    でも今またなにをしてもまた後々同じ事を繰り返すとおもうので、仲悪くなるつもりはないけど信用はしない。交友関係も好きにしていいけど私や子供、家族に害がないように。信用しないので詮索もしないしお小遣いの範囲でタバコも遊びもどうぞーって伝えようと思います。

わざわざいう必要もないのですが、知ってるよってことを知らせたいのと、やっぱり旦那を今後信用しないから約束事はしないということを伝えたくて。
    喧嘩ごしにではなく普通にさらっと話をするつもりです。

• 11月21日
もちもち

信じる信じないって曖昧で私は嫌なので、決まりを細かく決めて破った時のペナルティーも2人で考えて決めます。
せっかく子供もいて家族で生活するのに、冷めた夫婦なんてごめんです。それなら離婚した方が良いと思います。