※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
妊娠・出産

12週の妊婦が食事で日本酒の味を感じたが、アルコールは飛んでいると言われた。しかし、赤ちゃんに影響はないか心配。

現在12週の妊婦です。
先程母がつくってくれた炒め物を5口ほど食べてから気づいたのですが、すごく日本酒の味、香りがしました。
すごいお酒の味する、と言ったら、沢山入れすぎちゃったとのことで、アルコールは飛んでるから大丈夫だよと言われたのですが、アルコールが飛んでてもあんなに味がするものでしょうか?
しっかり飛んでなかったとして、12週の赤ちゃんに影響はないでしょうか?

コメント

MIMO

1度くらいであれば、赤ちゃんに影響ないと思いますよ😊

• マーチ

マーチ

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんに影響ないということばを言ってもらえて安心しました(/ _ ; )
    もう、しっかり気をつけます!ありがとうございました(*^_^*)

• 11月21日
ひーくんまま

炒めてるなら問題ないと思います!ほんとにアルコールが飛んでなかったら一口目で気付くと思いますし!

• マーチ

マーチ

お返事ありがとうございます!そうですよね、少しでも炒めてあれば、残ってても度数はきっと下がってますよね?つわりがまだあるので、私だけ匂いに敏感になってるのかな?と思いつつ食べてしまい、やっぱりこれはおかしい!と思いやめました>_<一口でやめればよかったと後悔です(/ _ ; )
    でも大丈夫と言っていただけて安心しました。ありがとうございました!

• 11月21日
mamari

5口くらいなら大丈夫かと思います☺️
心配になりますよね😭💦

• マーチ

マーチ

めろんぱん様
    お返事ありがとうございます!
    大丈夫といっていただけて心強かったです(*^_^*)
    妊娠してからもう色々と心配事が多くて、1日がとても長く感じます(/ _ ; )
    コメント嬉しかったです!ありがとうございました(*^_^*)

• 11月21日
マママ

私はこの前、甘酒飲んでちょっとお酒の感覚があったので急いで病院に電話しましたが、鼻で笑われました😑(笑)
少しぐらいだったら問題無いと言われちゃいました😒
すごい心配して電話したのに、なにも鼻で笑わなくても…とすごいショック受けました(笑)

• マーチ

マーチ

うめちゃん様
    お返事ありがとうございます!
    そのようなことがあったのですね!心配になっちゃいますよね😭
    心配してたのにびっくりでしたね!でも、プロの方に笑ってもらえたら、とっても安心ですよね(*^_^*)
    あまり気にしないようにしようと思います。ありがとうございました!(*^_^*)

• 11月21日