※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
その他の疑問

無線LANが壊れたので、先日業者に新たに接続してもらいWi-Fi設定したの…

無線LANが壊れたので、先日業者に新たに接続してもらいWi-Fi設定したのですが、サイトを閲覧すると、iPhone画面左上に出る通信中のぐるぐるした表示がしばらく続き「インターネット接続されていません」と出たり、YouTubeも「接続されていません」「接続されました」と表示がコロコロ変わり、時間おくと問題なく見る事が出来ますが、見ているうちに下半分表示されなくなります。ほかのサイトも表示がやっと出たと思ったらスクロールしているうちに下の方が見れなくなったりします。
いづれのサイトもインターネット接続状況を確認しましたが大丈夫でした。
mamariの場合も、投稿しようとすると「エラー」が出て送れないのですが、5~6回押しているうち投稿出来ます。

業者も今度、自分のiPhoneでどうか確かめてみると言っていたのですが、原因はこうでは?と想像付く事ありますか?

コメント

あーのまま

iPhoneの端末の不具合か、iPhoneに入ってるSIMカードの不具合の可能性が有りますね...
SIMカードは、端末を買ったショップに行けば取り替えて貰えます。

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

遅くなって申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    iPhoneの不具合も疑い、Appleに問い合わせたら、自宅ネットの通信環境に問題があるのでは?との事でした。
    先週、Wi-Fi接続した時に5GHzのSSIDに設定するよう業者に言われたのですが、日曜日にdysonの商品購入しまして、その製品もWi-Fi設定が出来るので試しにやってみようと思ったら2.4GHzの対応だったので、SSIDを変更しました。それから不具合が出てきたのですが、Appleの方にも詳細を説明したら、SSIDを5GHzに戻してみるように言われました。
    今はたまに通信に時間がかかり、接続エラーの表示が出る事ありますが、時間おいたり、何度か「再接続」を押しているうちに復活します。
    いづれにせよ、インターネット接続をしてもらった業者にまた見てもらおうと思います。
    長くなりましたがありがとうございました。

• 11月22日
あーのまま

なるほど、であればWi-Fiのチャンネルを変更すると安定する可能性が有りますねぇ...
でも、これは 少し専門的知識とパソコンが必要になるので、パソコンが有れば業者に言ってみるのも良いかと思いますね!
(^-^)

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

ありがとうございますー♡
    今日になり操作がスムーズになってきました…笑
    エラー表示が出なくなったのでストレス軽減してきました!
    とは言え、一度見てもらった方が良いですよね…
    本当にありがとうございます♡

• 11月23日
あーのまま

私の所は5GHzにすると不安定になり、2.4GHz だと安定します...
色々調べた結果、近所で同じチャンネル(出荷時状況)だと 電波が妨害されて不安定になる事も有るのを知って 5GHzのチャンネルを変更しました。
そしたら、安定してスムーズに行くようになりました!
(^-^)