※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜中の授乳で寒いと感じています。授乳中の室温が低くて困っています。皆さんはどのように対処していますか?

3ヶ月半になる娘を育てています。
最近夜中の授乳が寒く、どうしたものかと思っているのですが、皆さん夜中の授乳はどうされていますか?

私は娘が目覚めた後、オムツを交換し、そのまま母乳という流れなのですが、基本片方5分ずつでまた眠りにつきます。
寝ている時は暖房をつけていないため、授乳時室温が低く、娘も寒いと思うし、私自身も寒いです。
でも、短い時間なので、エアコンをつけても温まる頃には授乳が終了してしまうし…

娘はベビーベッドに寝せているので、添い乳はしていません。

皆さんの夜間授乳方法を教えて下さい◡̈

コメント

トマト

お布団でぐるぐるにしてます!
私もはんてんきて、お腹にもうすい毛布かけてます!

• りー

りー

ぐるぐる巻き!
    私も今晩からそうします!

• 11月21日
ありす

わたしのベッドに電気毛布敷いてました!
授乳もベッドの上でして、
赤ちゃん寝かせたら
自分はそのまま電気毛布の
あたたかいベッドでまたぬくぬく💕

• りー

りー

電気毛布いいですねー!
    実家では電気毛布だったのですが、自宅では使っていませんでした💦

• 11月21日
ぱるこ

自分がやってるわけじゃないですが、着る毛布買おうと思ってます!冬の授乳は大変そうですね…

• りー

りー

着る毛布いいですね!私も見てみます◡̈
    もうすぐ出産、楽しみですね!!
    夜間授乳、眠気との戦いですが、一生懸命吸っているところや、時々にやっと笑う所を見ると、とっても幸せな気持ちになりますよ(⍢)
    出産、頑張って下さい୧⍢⃝୨⚑゛

• 11月21日
  • ぱるこ

ぱるこ

わー!ありがとうございます!まずは元気に出産してきて、授乳生活も楽しめるよう頑張ります❤️

• 11月21日
オハ子

私は去年ニトリで買ったガウンを羽織ってます!まるで毛布着てるみたいでめっちゃ暖かいです!
旦那は真冬に真っ裸でガウン着てベランダに出てました。

• りー

りー

真っ裸ガウンでも、ベランダに出られるくらいあったかいんですね!
    ニトリ、あなどれない…
    私も調べてみます!!

• 11月21日