※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

妊活中にお酒を飲まれている人はいますか? 止めた方が良いと分かりつつ、でもちょっと飲みたい気持ちが…

妊活中にお酒を飲まれている人はいますか?
止めた方が良いと分かりつつ、でもちょっと飲みたい気持ちが…

コメント

きょもず

私は妊活中にリセットすると旦那とヤケ酒だーーーー!ってやってましたよ!
たまには息抜きしながらいきましょうよ!

ヨーグルト

しませんよ!出来たら辞めればいいんですよ(>_<)

たまには飲まないと血流良くするのにいいと聞いたので久々に昨日は3%のもので飲みました(╹◡╹)

こもも

さすがに移植後~判定日までは飲みませんでしたが、それ以外はフツーに飲んでましたよ。

ぴっちゃん

元々お酒が好きな方なので完全に断つと逆にストレスになるかなーと思って体調見つつ普段も軽く飲んでます!
病院の先生に聞いたら着床しやすくするお薬飲むけどそこまで神経質にお酒避けなくても大丈夫って言われたので特に今月は控えめにもせず普通に飲んでました!
生理予定日まであと2日です😂

ぽんこ

私も飲みます!
飲めてもほろよい2本くらいですが😅ストレスなるより、友達との集まりとか行ったほうが気が紛れます!

LOCA

妊娠がわかってから辞めればいいと思います( ;∀;)

メグ

先週カウンセリングを受けた時ですが、先生はアメリカなどでは人工授精や体外受精の際、旦那さんと乾杯🥂して公園でも歩いてからおいでと言うそうです。確かにアルコールは卵巣や卵子を通すようではありますが、多少のアルコールはリラックス効果もあり絶対ダメとは言ってないそうです。妊娠してからやめるので良いのでは?^ ^

ぶらっくれでぃ

妊娠してから辞めるで
全然よいと思います\( ˆoˆ )/

それでも不安であれば
排卵日から生理までは飲まない!
って決めたらどうでしょう?🍺

mok

全く気にせず飲んでました😅

たゆと

1人目のときは毎日飲んでましたー!!

rimi33

毎日ではないですし、量も飲む方ではないですが、妊娠したら飲めないし!!って思って、飲みたい時に、軽く飲んでます!