※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

悪露について質問です。出産して21日経つんですが、もうこの時点で悪露…


悪露について質問です。
出産して21日経つんですが、もうこの時点で悪露がなくなるってありますか?だんだん色が薄くなるともいいますが、ずっと赤いままでした😂

4日前ほどは用を足した時に少量の出血がありましたが、だんだんナプキンにも出血がついてる様子もなく、ここ2日はナプキン出血が見られた形跡がありません。

これは悪露が終わったと考えてよろしいのでしょうか?

コメント

ママ

長男の時3週間ぐらいで無くなりましたが、なぜか無くなってから2週間ぐらいあとに1回出ました。残ってたのが出てきたのかな?と思ったぐらいで特に気にしてませんでした。
今回はまだ出てますが、終わっても少しの間は油断出来ないなと思ってます(^o^;)

  • Mie

    Mie


    そうなんですね💦
    もうナプキンつけるのも嫌だし、寒いからお風呂に入りたくて😂
    でもやっぱ1ヶ月検診までは我慢したほうがいいですよね😂

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    自分入れないのに主人や長男のために風呂掃除はしてて、切なくなってます(´・ω・`)
    ナプキン嫌になってきますよね。オリモノシートにするだけでも気持ち違うかなと思います。

    • 11月21日
ももい

わたしも大体それぐらいには出血自体は薄くなってたかなーと思います🙌
でも心配だったので、一応小さいナプキンかおりものシートはあててました。
あとは一ヶ月検診のときのお医者さんの判断次第ですね*
悪露がなくなっても、まだまだ無理は禁物です!👍👍

  • Mie

    Mie


    色がどんどん薄くなるとはいいますが私の場合色が薄くなったというよりはピタリと止まった感じというんですかね💦
    お風呂入りたくてしょうがないですが検診までは我慢ですよね💦

    • 11月21日
  • ももい

    ももい

    そうなんですね😳!
    お風呂入りたいですよね~~冬場だとシャワーだけでは寒いし、わたしも真冬に出産したので気持ち分かります!
    悪露が止まったといっても体にバイ菌とか入っちゃったらそのほうが大変ですし、せめて一ヶ月検診までは我慢したほうがいいかなと思います😭💦

    • 11月21日