※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

6ヶ月の息子が夜中に起きて泣くことが続いて困っています。夜泣きなのか、どう対処したらいいか悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

こんにちは✨😃
6ヶ月になったばかりの息子がいるママです。
退院したばかりの頃は昼夜逆転で夜中、寝てくれないため、毎日寝不足ですごく辛かったのですが、4ヶ月くらいになると、まとまって22時頃~朝方まで寝てくれるようになり、だいぶ楽になっていました。
しかしここ最近、(6ヶ月になる少し前から)夜20時には寝てくれるのですが、必ず日付が変わる前に1回は起きちゃうんです💦(20時には寝るけど、22時や23時に起きて大泣き)
寝る前にミルクを200飲んで腹持ちがいいはずなのに...ミルクを飲んだら、再度寝てはくれますが、また2時間後に起きて泣き出し...これが夜泣き?というものなのかなぁと思っています。
勝手ですが、私自身が寝始めた時や眠い時に途中で起こされちゃうので、すごくイライラしてしまって。息子に辛くあたってしまうんです💦朝までぐっすりな子がうらやましい...
同じような方いらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸せます🍀

コメント

Yukako

うちも6ヶ月になる前くらいからちょこちょこ起きだしました💦
だいたい2、3時間ごとに起きて、おっぱいを咥えさせると2、3分くらいで寝てくれたりはするのですが、ぶっちゃけこっちが辛いですよねぇ。。

でもここ最近、夜中起きてから朝まで6時間くらいまとまって寝てくれるようになりました♡
たまたまかもしれませんが😅
お互い寝不足だけど、こんな体験も今しかしないと思うので、一緒に頑張りましょう✨

• そうママ

そうママ

回答ありがとうございます🎵
    夜中に起きられると辛いですよね😪自分が寝れないですし。

でも確かに今しか体験できないことですよね😃イライラなく接してあげられるように頑張らなきゃです😄💦

• 11月21日