※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重と身長について相談です。2ヵ月11日で6400㌘、身長は62cm。肥満児ではないけど、ミルクを薄めている。普通の体重は4800〜5000㌘ですか?

皆さんのBabyは体重と身長どのくらいありますか?
ウチの子デカすぎて心配になります(´・_・`)
2ヵ月と11日で6400㌘あります(´•ω•`;)
身長は62cmあります
この時期に肥満児ってのはないみたいですが…
ミルクだけなんですけど
薄めてあげてます!
薄めてあげて下さい!って保健師言われたので(^ω^;)
普通2ヵ月くらいだと4800㌘〜5000㌘くらいですか?

コメント

オハ子

うちの子は生後36日
身長53センチ体重4,550㌘です。
生まれたときは2,642㌘だったのに‥
一気に大きくなりました☺笑

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ウチの子は産まれが3955㌘あって
    産まれが大きい分大きく育つのかな?って思いますが
    肥満児になって欲しくないので心配になりました(´・_・`)

    • 11月21日
かなこ

2ヶ月と5日です!
体重は 5100gくらいです。
今の身長はわかりません💦
出生体重は3216gでした!

ppp

薄めたミルクあげるのはよくないですよ💦
便秘の原因や電解質のバランスが崩れ低ナトリウム血症や水中毒になる危険性があるので私が行ってる病院では薄めたミルク絶対だめと言われました😥

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですか?
    保健センターから保健師が来て
    ミルクの量が多いようなので少し薄めても大丈夫!と言われましたが
    病院で産後ちょこちょこ出産した病院に通って診察してくれてた先生聞いたら薄めなくていいよ!って言われたんですが...
    どちらを信じればいいのか?って感じです(*_*)

    • 11月21日
deleted user

今日2ヶ月になりましたが、身長も体重も同じぐらいだと思います😅

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    同じくらい方が居て安心しました!
    アタシ自身が太ってるのでドンドン大きくなっちゃうのかな?!と心配します(´•ω•`;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那も太っているので、それが影響してるのかも、でも身長は2人とも低いので、考え過ぎかなとも思ったりです。。。

    • 11月21日
deleted user

すごいですね😳
うちはおチビで4ヶ月から体重増えず💦

7ヶ月で、6590gと65.6cmです😅

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    1日に増えて良い体重が30㌘までらしいです!
    だけどウチは40㌘増えていて(^ω^;)
    ちょっと増えすぎかな?って言われました(´・_・`)
    出生時が3955㌘あったので

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初はいいペースで増えてたんですけどね😅
    完母でよく動くってのもあっておチビですが、
    元気なので👌🏻

    • 11月21日
い ち ご!

先月測ったのがちょうど同じ2ヶ月11日でした!
体重6340g
身長62.3cm
同じくらいです☺️💓デカくて何が問題なんですかー?重いけど元気でいいことだと思って育ててます🌼

ミルク薄めるのは良くないみたいですよ💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    同じくらいの方居て安心しました☆

    このまま平均体重よりも多く増えて行くと離乳食が始まった時にもっとブクブクになって肥満児になっちゃう可能性もあるので!って言われました
    保健師には、平均体重よりも1ヵ月分大きいし多いね!って
    あまりにも大きすぎると寝返りも遅くなるしハイハイも遅くなる可能性もあるって言われました(¯―¯٥)

    • 11月21日
  • い ち ご!

    い ち ご!

    えー💦そんな風に言われたんですか😫💦
    上のコメントも見ましたがうちは日増48gですよ😂笑(母乳です)
    ミルクだと規定量とか3時間あけるとか、、なのにすぐ泣いちゃったり大変ですよね😭💦そのへんのアドバイスはうまくできなくてごめんなさい🙇💦
    ただその保健師さんの考え方が私は疑問です。肥満児になるとか大きいと発達が遅れるとか、お母さんの不安を煽る言い方も🤔
    成長発達は個人差だし、まだ2ヶ月でそんなに気をつけないといけない大きさとは思えません💦成長曲線内ですよね?
    ミルクだからあげすぎに注意は必要かとは思いますが…。
    粉ミルクについてはメーカーの栄養士さんから薄めたり濃くしてはいけないと聞きましたよ💦

    • 11月21日