※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子がリビングでしか寝ない理由について相談中。状況や対応に悩んでいる。同じ経験をした人がいるか知りたい。

息子がリビングでしか寝ません…。
一時的なものでしょうか?
考えられる要因は
イヤイヤ期
引っ越し、まだ1ヶ月経ってません。
妊娠
歯が生えて来る
といった感じです…(;_;)
夜寝る時、以前はねんねー。と言って一緒に寝室に行けば寝たのですが最近はまず寝室に入りません。
ギャン泣きされるので2階のリビングで寝るまで待ちます。寝たら布団で寝かせます。
その後、だいたい2時から3時くらいに目覚めてギャン泣き。リビングに行くー。と泣きます。
この前、1時間粘りましたが泣き止まないので今は諦めて1階のリビングにすぐ行きます。そうすると本当にびっくりするくらいすぐ寝ます…
きっと何か嫌なんだろうなあ。という感じなのですが、、、このままこれでいいのか?無理にでも泣かせ続けて辞めさせるべきなのか分かりません。
仕事もありますし、妊娠してるので今のままがすぐに寝てくれるなら楽ですが…ずっとこれだとキツイですしm(._.)m
同じような経験をしたことはありますか…?

コメント

ひあゆー

インスタフォロワーのお子さんが、引っ越しと二人目妊娠とイヤイヤ期でリビングでしか寝ないと言っていました!
ママさんは保育士さんなのですが、お子さんの気が済むまでソファーで寝かせてました☺︎最後はリビングに布団引いてました( ˊᵕˋ ;)
1ヶ月くらいで寝室で一緒に寝てくれるようになったみたいです!
私の経験談じゃなくてすみません💦

• aya

aya

ありがとうございます😭❤️
    今の私とまさに同じ状況の方ですね😢💨うちは、まだ2週間なのでもう少しで終わってくれると信じて頑張ります😢他の方のお話なのに教えてくださって本当にありがとうございます😭もうすぐ出産ですね!頑張ってください❤️

• 11月21日