※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

普段1階で過ごすママさん、ベビーモニターを使っていて、赤ちゃんの様子が気になる。寝かしつけ後の様子が心配ですか?

戸建で普段は1階で過ごしていて2階で寝てるママさん、ベビーモニター使っていますか❓8時くらいに寝かしつけをしたいのですが、寝てから赤ちゃんの様子が気になります💦

コメント

ぽんまま♡

うちはタブレットとスマホつないでベビーモニター替わりにしています☺︎︎✨
タブレットないときは古いスマホにアプリ入れて繋いでました😊✨

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    タブレットとつないでできるんですかー!いいですね😆うちもやりたいですが、もうひとつスマホやタブレットがありません🤣タブレット欲しい🤣

• 11月21日
たっくんまま

2ヶ月ということなので寝返りもまだですよね♪
ドアを軽く開いて鳴き声を確認するのはどうでしょうか❓
私はそうしてました‼
日中は下でお昼寝させてました‼

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    試してみます😊

• 11月21日
ペケーニョ

メゾネットタイプのアパートに住んでいますがベビーモニター使っています(^^)

泣いたらモニターがつくので2階に寝かせて大人は1階でテレビみたりゆっくり過ごせるのですごくオススメです♪

月齢が上がってくると泣いて起きてこないので子供がモニターをいじって気付く事が多くモニターが少し接触が悪くなってくるのが悩みですが(^^;;

Y & T

ベビーモニター使っています!
やっぱり1人で寝かせておいて何かあったら怖いし、気になる度に見に行ってたらきりがないし、買って本当に役立ってます✨
今の家は機密性も高いので、キッチンで何かしてると泣き声聞こえなかったりします💦
あと一階で1人お茶飲みながらリラックスする時など、可愛い赤ちゃんのお顔が見えるのも嬉しいです💕笑