※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

手作りのグッズ作った方、幼稚園に入れる予定で、園での指定物や作り方について知りたいです。転勤族で近所の幼稚園に入れないので、今から作るものを考えています。

手作りのグッズ作った方、どんな物つくりましたか?(赤ちゃんグッズ以外で)

まだ先ですが、幼稚園に入れる予定です。
園での指定された手作りのものありましたか?
今から作って損ないものとかありますでしょうか?
自分の時は保育園小学校で手作りバッグなどありました(^_^*)
転勤族なので、今の近所の幼稚園には入れないと思ってます。

コメント

みー

幼稚園の時にバッグと上履き入れと体操服入れ等作りました。
今でも使ってます。

  • にゃす

    にゃす

    やはり、バッグ、上履き入れ、あと体操服入れとかも使いそうですね!
    簡単だし今から作りたいです〜

    • 11月21日
ももんちゃん

大きさを細かく指定する園もありますので、使えるかってわからないと思います💦
働いた園では、体操着入れ、ズック入れ、レッスンバッグ、お弁当袋、コップ袋、汚れ物袋などありました。
市販のもの可ですが、サイズの指定はありました。

  • にゃす

    にゃす

    サイズ指定あるのは承知の上です😄
    今まで、イラスト描いたりが趣味だったのですが、手芸も好きで!せっかくなら生産性のあるものをと思ったのです。笑
    沢山参考になります

    • 11月21日
deleted user

転勤族だと、バックとか作れないですよね💦
意外と園指定のサイズとか、みんな違いますし😓
私は、保育園だったので、サイズが決まっていたので、
通園バックと、防災頭巾カバー、シューズ入れ、
コップ入れ、お弁当いれ、
後、年少から移動ポシェットが、🆗だったので、移動ポシェットも作りました(o^^o)
後、タオルで食事エプロンとかも作りましたよ(*☻-☻*)

  • にゃす

    にゃす

    そうなんですよね、転勤も10日前の辞令なので、引越しだけで精いっぱいなんです😅
    園指定で使えなかったとしても、とりあえず無いよりいいだろ〜っと思って。今ヒマなので参考になります!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、急に色々作るのは大変ですしねぇ💦
    必ず使うものとかから作ると楽しいですよ(*☻-☻*)

    • 11月21日
  • にゃす

    にゃす

    作り始めれば楽しいですよね😊
    お弁当入れやコップ入れとかサイズにあまり大きく関係無さそうなものからやってみたいと思います!

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねぇ(*☻-☻*)
    私もハマって色々作りました(╹◡╹)

    • 11月21日
やち

幼稚園で働いてた者です。

幼稚園のママ達が作っていたものは
上履き袋
お手さげ
座布団カバー
給食(お弁当)の巾着袋
ナプキン
お着替えを入れる袋
スモック(遊び着)などに付ける手作りワッペン
などでしょうか?

お手さげ、座布団カバーは
それぞれの幼稚園で
大きさが異なると思うので
決まってからの方がいいと思いますが...

  • にゃす

    にゃす

    沢山ありますね!
    ようやく最近になって同じ部屋にいれば一人遊びが出来るようになってきたので、ママリ見る以外に何かしようって思いはじめたんです(^_^*)
    参考になります

    • 11月21日
hisako

女の子なのですが、
人形用の抱っこ紐、リュック、
パッチワークのクッションカバー、
クロスステッチで色々作り、額縁に入れ部屋に飾ったりしました。

幼稚園の袋類は、3歳ごろになると本人の好みやこだわり(色、キャラクター)もでてくるようにおもいます。子供にもよるかもしれませんが。
私の娘は、生地を選びたがり本人が決めました。

  • にゃす

    にゃす

    好み!確かにありますね。私も自分で選んだような、、、
    完全に忘れてました。なるほど、参考になります😄

    • 11月22日