※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

オムツについて質問です。グーン、パンパース、ムーニー、メリーズ以外におすすめのブランドはありますか?それぞれの良い点と悪い点、使いやすさについて教えてください。

オムツについて質問です!
グーン パンパース ムーニー メリーズ…他にありますかね?
その中で 良い点と悪い点 使いやすさなどおしえてください!

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

アンパンマンのイラストのGENKIがあります(。•ω•。)

一人目のときにパンツタイプ使ってました。足周りのゴムがしっかりしてるので好きでした(^^)
値段も1,000円くらいだったと思います。お手頃価格なので素材が薄いのか?うんちするとけっこう臭ってきます(>_<)

ぽむ

マミーポコもありますよ♡
うちは色々使ってみましたが結局メリーズに戻ってきました(^・ェ・^)

しずかmama

メーカーによって少しずつサイズが違うので、大体はサイズと価格と品質で決めていました。
うちの子は大きめだったので、ムーニーやメリーズを使うことが多かったです。マミーポコは安いですが、かたくて可哀想に思えたので小さいうちはやめました。今はマミーポコやグーン使ってます!

さあこ

トイザらスの
ウルトラプラスありますよ☺✨
スヌーピーやトーマスの絵柄が可愛いし
枚数も入ってて安いです🙆✨

通気性がよすぎるのか、
ちょっと洋服が湿る事があります(^o^;)

私はムーニーとグーンが好きです☺✨

nonoco

一番最初にパンパースを使いましたが、匂いが苦手で💦

そこから色々試しました❗️

個人的にはメリーズがお値段はしますが、一番好きです😌😌
安心の国内生産ですしね✨
そのため、一番品薄な印象です😭

ムーニーも使ってました🙌
柔らかく、割とよかったですが、サイズ感が少し小さめで、モレるときもありました。

他は、ゲンキ、グーン、マミーポコは吸収力とか、素材感とか落ちる印象です😅
値段安いので、そこはいいです‼️

今は、逆にトイトレ中で、気持ち悪さをわかって欲しいので、マミーポコ使ってます(笑)

umi

(新生児)パンパース→(1歳〜)メリーズ→(一歳半〜)マミーポコと使ってきました。

パンパース…
新生児の時に病院でも使っているので、品質が信頼できる。パンツタイプのゴムや、足元からの漏らし防止がしっかりしているので、漏れることはあまりない。でも、うちの子にはそれがちょっとキツめになってしまい、お腹などによく跡がついていました。(柄はしまじろうで、他のオムツに比べデザインはあまりかわいくない←)

メリーズ…
手触り、肌触りが優しくてとてもいい。おしっこを給水してもさらふわ。パンツタイプのゴムは少し緩めで、跡がつきにくい。しかし、うちは緩いうんちをしたり、たくさんおしっこして動いたときによく漏れてしまいました。(柄はプーさんで、デザインもかわいい)

マミーポコ…
とにかく格安。おしっこのおしらせラインがついてないので、おしっこを少ししたくらいでは、したのかどうか分からない。オムツのパンパンさ加減を見て、自分で判断するしかない。質はあまりよくないけど、吸収率はなかなかあるので、うちはまだ一度も漏れたことがありません。(柄はミッキーフレンズ。デザインはかなり可愛い。季節などでよくデザインが変わるのも飽きさせなくて魅力)

りんとさく

おはようございます!!
やはり、値段相応って感じでしょうか。
我が家は上の娘の時は病院では紫のパンパース(普通のものよりたぶん肌触りがよいと思います)その後メリーズを頂くことが多くて使ってましたが、私自身はムーニーが好きでした。肌触りが他の物よりよい気がします。
メリーズは私にとってはおしっこが一番臭う気がします。
今回出産して、同じ病院でしたが、ナチュラルムーニーに変わってました。
産む前から気になっていて、我が家でも用意していたものなので、良かったです。上の娘の時はまだナチュラルムーニーはなく、またおむつカブレも酷かったので、少々高くても最低三ヶ月まではよい物を使いたい!と思い、今はナチュラルムーニーと、姉がよくパンパースの肌いちばんをくれるので、そちらと交互に使ってます。ナチュラルムーニー使っちゃうとどれも硬く感じますが、パンツタイプになったら普通のムーニーにしようかな?と思ってます☆
吸収率はパンパースがダントツ優秀な気がします。
肌触りならば、やはりナチュラルムーニーがいいです。
周りのお母さんは、割とマミーポコとグーンを毎回交互に使って、節約されたりしてると聞きます。
私は自分のトイレットペーパーも硬いの無理なので、娘のおむつの値段には目をつむってます。笑