※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

相談です。いま 8ヶ月の息子と結婚して1年もない旦那がいます。(お互い…

相談です。

いま 8ヶ月の息子と
結婚して1年もない旦那がいます。
(お互い10代です)

旦那のことなんですが。
あたしの旦那は 仕事は真面目に
してくれて あたしのことも
ちゃんと愛してくれてるって
わかるんですが

毎日スマホゲームや漫画読んだり
洗濯物は表にしろと何回言っても
治らず
だらしない部分が多く
喧嘩しても理不尽なことばかり
言ってきて
あたしが正論をぶつけると
まるで小学生のように「ちんぽ〜」などと
言ってきます。
息子の面倒は自分からみてて
くれるときもあるのですが
言わないとみててくれず
みててくれるものの 短時間だし
すごくめんどくさがりです。
タバコも吸ってるのですが
付き合い始めた時にタバコをやめるという
約束をしてたのに未だにやめてくれません。

あたしが息子が寝てたりしてる
短時間に時々テレビゲームをしてて
そこでボイスチャットで
ほかの男性とただ話してるだけなのに
浮気浮気いってきて
そのことで喧嘩になったけど
もう言わないということで仲直りしました
なのにもう その人達とは絡んでないのに
あたしがずーっとスマホ触ってたり
態度が冷たかったりしたら
すぐ浮気だのなんだのいってきて
正直めんどいし鬱陶しいです。
あたしが基本 息子が寝てから
皿洗いなどするのですが
それを早く終らせてねたいのに
先に俺を寝かせてから 皿洗いに
言って等いわれて
イライラします。
自分のことばっかり棚上げして
自分のことしか考えてなく
自分勝手すぎて絶えられません。


一緒にいるのが耐えられません。
毎日毎日 イライラしながら
対応しても ちょっとつめたくしたら
浮気してるだのなんだのいってきて
ほんとにめんどくさいです。
こんなことで根をあげる
私が子どもなんでしょうか。
どこまで我慢したりすればいいのか
わからず。
もお 色々考えてたら
尚更もっとイライラしてしまって
自分でもどうしたらいいかわかりません。

助けてください。

コメント

もも

旦那さんとっても子供ですね😂
家事を手伝いもせず自分が寝てから家事をしろ、って赤ちゃん以下です。
りんごさんの大変さを全く理解してないのでしょうか??
ちゃんと話した方がよいと思います。

M

私の旦那も冷たくすると浮気だーなんて言い出します😣
正直めんどくさいとしかいいようがないですよね。(笑)
些細な事、洗濯ものの出し方とかそれだけでも気遣えてもらえたらかなり家事する側としては楽ですもんね(ノД`)!
スマホゲームや漫画も旦那と同じです😑
それをやっている時は全くもって私の話も聞かず、何もせず状態です(笑)
仕事してくれているのであまり言いませんが、さすがに忙しい時とか
しんどい時にやられるとイラァとしますね🤷‍♀️!!
息子さんのお世話をしながらの家事本当に大変だと思います。
少しでもりんごさんの負担を減らすように些細なことでもいいから
気にかけてほしいですよね…。
家事のペースを乱されるのも私は嫌なので、すごく気持ちわかります(´•ω•ˋ)
男の人には理解出来ない事も沢山ありますから、ここは私たちが大人になって
いつか気付いてくれる日が来ることを祈りましょう(´-ωก`)!
お互い頑張りましょうね😣💪

ぼえぼえ

文章から、どこがあなたの事を
ちゃんと愛してくれてるのかよくわかりません。

喧嘩ではなく冷静に話し合いをしないとなにも解決しませんよ。
文章を読んでいてあなたも、自分勝手な旦那さんもどちらも子供なんだなと思いました。

頑張って話し合いをして解決するといいですね!

る

お互いにお子ちゃまですね。
お互いに大人になりきれず子が出来て結婚、という流れならなおさらもう自業自得、頑張らないといけないですよ〜!
何歳になっても男性はこどもですよ。
結婚って、他人同士がいきなり家族になるんですよ。
そりゃ大変です!
頑張ってくださいね( ・`ω・´)

ゆったりママ

まだ10代の男の子。
そりゃあ子供でしょうね(>_<)💦
もしかしたらまだ親元で教育や指導を受ける立場なのかもしれません💦
要求は口うるさくならない程度に、根気強く言い続けるしかないと思います。
歳を重ねるにつれて、少しずつわかってくれるかもしれませんよ(*^^*)!

ボイスチャットで男性と話すのは、少し控えたらどうかな?
もちろん浮気じゃないという主張はわかりますけど、縁あって結婚した旦那さんが嫌がってるなら、譲歩してあげても良いと思います。

ちなみにうちも旦那が洗濯物を裏返したまま出すことがあるんですが、裏返しのまま干して、裏返しのまま畳んで洋服ダンスに入れときます。笑

まだまだ血気盛んな10代!
イライラすることも多いと思います。
お子さんのためにもあまり短絡的にならず、長い目で見て夫婦仲良くがんばってください!

小林

私も10代です。旦那は20代ですが、同世代の男を見ててわかるけどガキは本当にガキですよね笑

ただりんごさんの旦那さんは子どもよりもりんごさんよりも自分が一番って感じがします😣

もうカップルじゃないんだし、そういう子どもみたいなことでいらいらしないで、ちゃんと話し合ってみてください!!!

Ri

まず、赤ちゃんがいて家庭があるので仕事するのは当たり前ですね。
洗濯物はもうそのまま干して畳んで自分で直して着てもらいましょう。旦那さんのお母さんじゃないので、そこまで面倒見られませんよね。

タバコやめるやめる詐欺はどの年代の人でもよくあるので期待しないでおく。

まーボイスチャットはやめたほうがいいと思います。はなしてるだけで浮気だなんだって子どもかって思いますけどね、旦那さんも気分がいいものではないと思います。

りんごさんはおかあさんになれてるのに、旦那さんは10代独身気分のままですね😅パパだってことを認識させて、わたしはあなたのママじゃない、ってわかってもらうのが一番大事かと思います。