※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとの飲み会に誘ったら、独身の友達からの反応が冷たくて悲しい。

友だちと3人組で
独身時代は毎週ご飯食べたり
飲みに行ったりしていました。

私ともう1人の友人は
早々と結婚し
子どもも産まれ
しばらく子育てに追われていたため
なかなか遊んだりすることもなかったのですが、
独身の友だちが
同じクラスメイトだった友人たちと
飲みに行っている様子をSNSで見て、
私も久しぶりにまたこの3人で
飲みに行けないかなと思い
それぞれに連絡をとったところ、
結婚している友だちには
行きたい!飲みとか久しぶりだから嬉しい!
と言われましたが
独身の友だちは
未読スルーのまま2日が過ぎて
返事が返ってきたと思ったら
え?何突然?
どーしたの?と言われてしまいました。

その返事をみて
私自身ものすごく悲しくなり
なんて返信すればいいのか分からず
スルーしちゃっています。
私の誘いは迷惑だったんだな…
余計なことしなければよかったなと
思ってしまっています。

友だちからすれば
あんまり誘ってほしくない感じですよね。

コメント

あちまま🔰

わたしだったら、なんか久々3人で飲みにでもいきたいなーと思って連絡した!

ってだけ送って様子みます。
もしそれで、反応悪かったらもう縁がないなーと思って今後関わらないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず
    そうやって軽くて返事してみて
    相手の反応次第ですよね。

    その後の反応が悪かったら
    私もここまでの縁かなと思って割り切ることにします✨
    ありがとうございます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

私が投稿主さんの立場でも悲しくなります。
でも第三者から見たら久しぶりのお誘いすぎて本当に純粋に突然どうした?何かあった?って思ったのかも知れなぁと思いました😭

久しぶりに会いたくなって〜的な感じで送ってみてそれでも返信がこんな感じだったらもう諦めてもう1人の乗り気の子と2人で行きます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局あれから
    軽く久しぶりに集まりたくて
    誘ってみたと連絡しましたが、
    3ヶ月先まで
    仕事が忙しいのと
    他の友達との約束が入ったら
    そっちを優先したいから
    そっちの集まりは難しいかもと
    言われました😇
    もうこれまでの縁だなと割り切ります😊

    • 5月13日
  • みい

    みい

    横から失礼します。
    不快に思われましたら申し訳ありません。
    ほかの友達との約束が入ったらそっち優先したいって言われたんですか?
    普通先約優先だと思いますし、
    そんな事言うって人としてどうなんでしょうか。。
    辛口で申し訳ありません。

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそこを思いました。
    今の段階で
    予定はないのに
    私ともう1人の友達との
    集まりには今決めても
    他の友達の予定が入れば
    そっちを優先するって
    それはないなと思いました。
    元々うつ病も持ってるから
    難しいし、
    アイドルの追っかけで忙しいから、多分アイドルの追っかけを優先したいのかな?とも
    思いもしましたが、
    もう関わるのはないなと思いました😇

    • 5月13日
  • みい

    みい

    そうですね!!
    もっとはじめてのママリさんを大切にしてくれる人と交流してください😊

    • 5月13日