※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

妊娠9週で下痢と便秘の症状があり、お腹が痛く、腰と下腹部も痛いです。痛みが子宮に影響するか心配です。初期の症状に悩んでいる方いますか?

妊娠9週なんですが、
下痢なのに便秘みたいな感じで...
お腹ぎゅるぎゅるで痛ーいのが3、40分続いて
やっと出ました😭
とりあえず今は引いてるんですが、
それの後遺症みたいな感じで
未だに腰と下腹部がズーンとしてます😭
激痛とかではないんですが、やっぱり痛みが続くと
子宮に負担かかっちゃうんですかね😨
初期によくお腹結構痛めの下痢になってた方
いらっしゃいますか?😭

コメント

さくらもち

私も9週です!
先週ですが、便秘→腹痛→緩めの便という日が2日続きました。結構腹痛が強くて冷や汗かきながらトイレにこもっていました😅
でも今日の検診では元気に心拍動いていましたよ!
つわりで栄養偏ってるし、寒くて冷えるので仕方ないのかなとは思いました💦お互いなるべく暖かく過ごしていきましょうね!

• めん

めん

コメントありがとうごさいます!
    私もそんな感じで最後が下痢でした😭😭お腹痛いと子宮の痛みじゃなくてもかなり不安になりますよね😭
    私も今日検診で元気だったのに帰ってきてからこの状態でめっちゃ不安です😰
    冷えとかもありますよね😭しばらくカイロ貼っておきます!😭

• 11月21日
ahyl❤︎

普段から便秘ですか?
便が固いと詰まってそうなりますよね💦
私も初期の頃はよく下痢してました😭
ひどいようなら病院で相談するとお薬もらえますよ😊

• めん

めん

コメントありがとうございます!
    そういえば今日の朝は...硬くてお尻切れました😨笑
    めちゃ快便で毎日出てたんですが、最近2、3日に1回です😂💔
    ほんとですか、なんか下痢はよくないとか書いてあって不安なりました😭
    お腹そこまで痛くないなら下痢でもいいんですが痛いと気になっちゃって😭
    今日病院行ったのにその後下痢になってタイミング悪いです😂来週相談してみます!!

• 11月21日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

妊娠すると便秘になりやすくなりますからね😭
    下痢になると流産とかネットに書かれてますよね…けど直接の理由ではないみたいですよ?
    というか初期に万が一ダメになってしまった場合は染色体異常なので下痢は関係ないかと!
    そして私は1人目の時からひどい便秘で下剤を飲まないと全く出ないので、下剤飲んだ時はいつも腹痛と下痢です😅
    じゃないとスッキリしなくて💦
    なので心配いらないとは思いますが、続くようだと辛いし下痢は脱水になる可能性もあるので気をつけてくださいね!

• 11月21日
Pちゃんママ

同じです(>_<)
昨日急に夜中に痛くなり…トイレにずっと籠ってました( ノД`)…
多分便秘だったからとは思いますけど…最終的には下痢でした(>_<)
痛みはないんですがまだ腰など重たいです(>_<)
とりあえずカイロで温めてます!