※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかーん
ココロ・悩み

下の階のクレームが続いており、住みづらい状況になっています。隣人との問題を解決したいと相談したいです。

すみません愚痴です!

前から下の人のクレームがすごくて
もう3回も言われてます。
1回目は引っ越してきて1週間で旦那が仕事帰りに駐車場で会って言われました。
2回目は1回目のクレームがあった1ヶ月後くらいに管理会社から連絡がありいわれました。
3回目はこの間の8月に朝の7時半にピンポンで直接いいにきました。

このせいで住みづらく
幸い実家が近いため旦那が仕事の時などは
実家にいたりしてあんま家にいないよううるさくないようにしたり
あんま歩くのもやめたりしたりしてるのですが
外にでてて10時半ごろ帰宅して
子供を寝かせようとしたときに
ちょうど子供がおもちゃをもってこけて
下に響いたのかわかりませんが
こけてすぐに下からばーん!って
すごい音と家まで震えて(笑)
本当にびっくりしました。
多分下の人が壁を殴ったんだと思います。
もし物を落としたんであれば
あそこまで響かないしあそこまで震えないと思います。
下の人も2歳の子供がいて
今奥さんが妊婦さんでもうすぐ産まれるので
子供と里帰りしてるみたいで
下の旦那さんは1人みたいです。

奥さんとは普通に話すし
この間も久しぶりに会って旦那がすみませんでしたっていわれて
奥さんもうちに7時半にクレームいったことを知らなかったみたいで
下の旦那さんが勝手に出てっちゃったみたいです。
奥さんによると下の旦那さんはなにも言わずに
家出てって何したとかあんま教えてくれないといってました。
本当かわかりませんが!

それに朝にクレーム言ったときも
私が対応したのですが
確かにこっちの音もあるしでも気を付けてるし下の音もこっちにだいぶ響いてきてるし子供の音もあるからお互い様ってとこもありますよ?
っていったら大人の歩く音がうるさいといわれて
何を根拠にいってるんだろと思いましたが
わかりましたっていって旦那が後から下の家にピンポンいってくれて
話しをつけてきてくれて奥さんもそれで文句言いにいったことを知ったそうです。
ちなみに旦那が下の人に話をつけたとき
これからうるさかったら電話で言いたいからと番号まで交換させられたそうです。
しかもなぜかわかんないんですけど
旦那さんがきてくれてよかったとかいわれて
その前に家に文句言われたときに旦那いたのに
私に文句いってきてだったら最初から旦那呼べよってめちゃ腹立ちました(笑)

あと大家さんが私の親の知り合いなのですが
私達が住む前の人にもうるさいと苦情をいってたみたいで
その人たちも下の人ともめて引っ越ししてしまったみたいです。

子供の音はしょうがないとかいってきて
本当に腹立ちます!
壁を殴ったのは勘違いかもしれないですが
勘違いじゃないきがしてたまりません!

ちなみにアパートで軽量鉄骨で音もかなり響きます。

コメント

mumimo

はじめまして☪︎

同じ経験をしたことがありコメントさせてもらいました(>_<)
私も以前住んでたマンションで
下の階の人から最初はクレーム、
1ヶ月後から下から天井を叩かれ
管理会社を通しての話し合いをしました。
嫌がらせがヒートアップして夜の12時近くに警察に通報され、家に事情聴取?されたこともあります(;ω;)

家にいるとストレスで狂い
家が安らぐ場所ではなくなってしまったので、今年の5月に引越ししました💦

かんかーん

コメントありがとうございます!

うわーーすごいクレーマーですね…
何か奥さんから聞いたんですけど
旦那の家は静かっていってたんで
うるさいって環境になれないんだとおもいます(*_*)

やっぱ引っ越し考えますよね(>_<)

でも何だか敵対心とかじゃないですけど
下の人のために引っ越すみたいになるのは
すごくいやだなっておもいます(*_*)

mumimo

育ってきた住環境が違うと
中々苦労しそうですね😭
私の場合は大きい子供もいる3人家族だったんですが、奥さんがモンスターでしたよ〜😱
下から叩くのも、警察呼ぶのも管理会社に鬼電するのも、家に来るのも全部奥さんでした笑

私たち夫婦も最初は絶対引っ越すもんか!って感じだったんですけど、
約8ヶ月間毎日何十回と天井叩かれて
頭おかしくなりかけてたのと、
息子がまだ2歳になったばかりなのに歩く時に、爪先で忍び足で歩いてるの見て決意しましたよ😢

  • かんかーん

    かんかーん


    おくれましたすみません(>_<)

    ほんとに色んな人いますね(^_^;)
    女だとねちねちやってきそうで
    めんどくさそうですね~
    でもこっちも男にやられてますが
    結局そういう人間がめんどくさいとしか思えませんね(笑)


    子供のそんな姿見ると引っ越しせざるおえませんね(;_;)
    心苦しいですよね(;_;)

    • 11月22日
ぱるたん

私もありました。
長屋の家でお隣さんから
住んで1週間でうるさいと苦情が二回
その後は警察が毎日家に来て
お隣さん精神病でブラックリスト
乗ってるからまた来たら通報して
って言われたり
壁を何回も叩かれたり
そうゆうのは不動産から教えてもらえず
大家も言うてくれずで
引越しの際出て行く費用と新しい家の
仲介手数料は取られませんでした。

もし引越しを考えていられるのであれば
大家さんに住む前にもし下からの苦情で
前の方が引越しされたとかの話が
ありませんでした 出て行く費用かからない
ですよね?そうゆう説明なかったんですから
とかゆえば費用かからないと思います!

  • かんかーん

    かんかーん


    ありがとうございます!

    それは大変でしたね(*_*)

    そうしてほしいのは山々なのですが
    大家さん親の知り合いなんで
    多分出来ないと思います(>_<)
    後から苦情がきたって話を親にいってもらったことがあるんですけど
    あー防音をしっかりしろみたいなこといわれたわーで
    終わったんで多分無料ででていくとか出来ないかなちおもいます(*_*)

    親切に教えていただいたのにすみませんありがとうございます(>_<)

    • 11月22日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    市役所の中に無料で弁護士相談
    あると思うのでそこで相談はどうですか?

    • 11月22日
  • かんかーん

    かんかーん


    旦那と話し合っていいよって言われたらいってみます!
    多分1回は旦那が直接行くと思います!
    ご丁寧に色々教えていただいて本当にありがとうございます(;_;)

    • 11月22日
のっこ

そういう人は集合住宅に住むのダメですね。
一軒家でも探して出てってもらいましょう。

逆に警察に相談したらどうですか?
なるだけうるさくならないように家に居ないようにしたりしてるのに、壁を叩かれたり、ここまで言われるって。
出ていったら負けな気がします💦

  • かんかーん

    かんかーん


    ありがとうございます!

    本当にごもっともだと思います。
    てか何でアパートに住んでるかも疑問です。
    軽量鉄骨ってわかってるんだから
    もっと鉄筋コンクリートとか作りのいいとこ選ぶか
    二階があいてるとことか選べば良かったのにとか
    めちゃめちゃ思います!


    警察とか動いてくれるんですかね?
    さっきも壁じゃないですが
    子供が歩きながらおもちゃ落として数秒でどーん!って大きい音したんで意図的にやられてると思います。

    出ていったら負けというか意地でも向こうにでていかせたいです(笑)
    事情ができない限りでていきたくないです!ほんとに!

    • 11月22日
のっこ

警察にサイレンとか鳴らさずに来て欲しいって伝えて部屋まで来てもらって聞いてもらえば?(^^)

下の人にうるさいだろうから気を付けて生活してるのですが、ちょっとしたことで下からドン!と叩く音がしたり、直接クレーム言われたりもしました。
精神的苦痛で病んでます。

ってσ( ̄∇ ̄;)