※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

早めに辞めることを検討した方が良いです。勤務条件が予想以上に厳しく、子供の学校生活も考慮すると、続けるのは困難でしょう。

辞めるなら早いうちが良いですか?それとも1年頑張りますか?転職して3週間目で、年少と年長の子供がいます。

見学の際、
・前残業、残業ともになし
・夜勤月1回で良い
と聞いて入職を決めました。

実際は
・始業8時30分だが、それまでにやらないといけないことがあり8時過ぎに行かないといけない
・7時20分に出発→保育園→職場のルートだが、6.5kmなのに激混みで30分ほどかかる、雨の日は40分(これは私の情報収集不足です)
・終業17時15分、早くて18時前退社、先週はずっと19時退社。それでも私が1番早く帰っています。(皆が残っている中帰るの心苦しいです)
・夜勤は月4回、前残業と残業合わせて20時間勤務、激務(夕方〜翌日昼頃まで)

私の考えが足りなかった部分もありますが、これを続けていくのはしんどいです。
子供が小学生に行くともっと厳しいですよね?
集団登校の集合が7時45分、出発が50分だそうです。

夫は朝は一緒ぐらいの時間に出発、帰りは19時前なので保育園にギリギリ迎えに行ってもらいました。

コメント

はじめてのママリ

小さいお子さんがいてそれは会社の配慮というか言ってることが違うと言い、辞めるか改善してもらいます💦
私も転職したてのころみなさん残業しても終業時刻17時半ぴったりに1番に帰宅してましたがなにかそれで会社での雰囲気が悪くなることもなかったし、2月の昇給には2万あげてもらったりしてます!
しっかり会社に言っても改善されないならはやめに別のとこ見つける方がよさそうですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうですよね。
    そもそもフルタイムで働くのが厳しいんですかね、、、🥲自分自身の仕事が終わらないから、定時では帰れない感じで、今は自分の仕事が終わったら帰らせてもらってます😭
    時短のこと聞いてみます!

• 5月4日
りんご

やめて良いと思いますよ。雇用の時点で話が違うのなら紹介してくれたハローワーク?とかにも伝えておいた方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

ハローワーク等は経由してなくて私が直接応募しました😭
    見学の際は1番偉いさん(現場を知らない。笑)が色々説明してくれました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

1年ねばって、何か良い事があるのであれば頑張ります(職場環境が最高すぎるとか(笑))

でも恐らくこのご条件なら、メリットあるかなぁ?🤔と思います🥹

たぶん職場もかなり忙しいからこの様な感じだと思うので、相手側にも変に期待を持たせるよりはスッパリ縁を切った方がお互いのためかなぁとも思いました☺️🙏

• ママリ

ママリ

メリットは
    仕事内容は楽しい、人間関係良い、休んでも文句言わない、休みやすい、公務員ぐらいですね・・・😭

現場は忙しくて座ってる暇が無いぐらいです😱
    メリットを考えると頑張るべきなのか悩みます😭😭😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそありがとうございます☺️🙏

なるほど、メリット結構いいですね😅(個人的には)

忙しいというのも、時間が立つのが早い!という意味ではメリットにもなるので🤔
    でも、その後の残業が。。😭ですよね💦

悩みますよね😵‍💫

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!メリット良いですよね・・・😂笑
    このメリットがなかったらもう辞めています😱💔

時間が経つのが早くて充実はしています!
    けどやっぱり子供のことを考えると早く帰りたい気持ちはありますね😭
    もうちょっと様子を見ようなと思います🥲

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、ですね😂
    ご投稿文だけだと▲かなぁと思ったけど、まさかのメリット結構 良かったパターンでした🤣🙏(笑)

だからこそ悩まれていらっしゃるのですね、謎が解けました😂👍

もう少し様子見がGoodですねっ😆✨💓
    大変ですが、頑張ってくださいね、応援しております☺️✊

• 5月4日