※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

結婚記念日にお出かけする際の安全な範囲や過ごし方について相談です。都内のレストランやディズニーランドへの移動、旦那の心配、おすすめの過ごし方について教えてほしいです。

こんばんは🌛
37週のお出かけについてアドバイス頂きたく…

今週結婚記念日を迎えるのですが、
どの程度のお出かけだったら大丈夫だと思いますか?
今のところ妊娠中のトラブルは無しで、前駆陣痛とかもないです。

都内レストランにコース料理を食べに行く(電車で30分〜60分ほど)、
ウォーキングがてらディズニーランドに行く(車で30〜40分ほど)、
など考えたのですが、どう思われますか?💦

旦那は、出先で破水でもしたら困るから出掛けない!と言っているのですが、
せっかくの結婚記念日で旦那も奇跡的に仕事が休みなので、
なにかしたくて…😭

みなさんだったらどの程度のお出かけしますか?
またおすすめの過ごし方あったら教えてください!☺️

コメント

しずかmama

何かあった時にすぐ病院へ行ける方はどちらでしょうか??

私は電車に乗るのは歩く距離が多くてツラいなぁと思うので、ディズニーを選びたくなりますが…都内へ行って何かあったらタクシーで向かう方が動きやすいようであれば、都内が良いのではないかと思いました!

  • 1209

    1209

    コメントありがとうございます!
    病院は家のすぐ近くなので、どちらでもあまり変わらないんです。
    でも確かに、車でそのまま病院行けるように考えた方がいいですね!😲✨
    ちなみに、車に乗ってる間が陣痛が強まるって聞いたことがあるんですがご経験あったりされますか?💦

    • 11月20日
  • しずかmama

    しずかmama

    早まるのでしょうか…??
    私は陣痛が始まってしまうと車の揺れでも痛くて…なるべく静かに運転してほしいと思ってた記憶があります笑
    私は家から病院まで車で20~30分程だったので…ひたすら耐えていました💦

    • 11月20日
  • 1209

    1209

    母が私を産む時、病院行くために車乗ったらその間がものすごく痛かったらしく…人それぞれなんですかね?笑
    車で20〜30分って以外と距離ありますよね🚘💦
    もういっそ記念日当日の日付になったとこあたりから陣痛始まってその日の間に産まれてくれれば良いんですが👶💕笑

    • 11月21日
  • しずかmama

    しずかmama

    本当ですね!笑 そうしたら旦那さんもお休みで色々と心寂しくもないですしね!
    私は持病の関係で病院をあまり選べなかったので、車で20~30分でも諦めてました…。帝王切開予定が、37w2dで陣痛が来ちゃって慌てて病院行ったけど止めるのはもう間に合わなくて緊急帝王切開になってしまったのです。
    1209さんが安心して出産できるように祈ってますね💓産後は行けない所が増えるので、心残りのないよう素敵な記念日をお過ごしください🎵

    • 11月21日
  • 1209

    1209

    そうなんです笑
    分かりやすいし、ついでに祖父の誕生日でもあって祖父が期待してて🎂笑
    予定日分かった時から、結婚記念日に出てきてもいいんだよーってお腹に声かけしてみてたんですが、全く出てくる気配ナシです🤰笑
    そうなんですね💦息子さん、早く会いたすぎてちょっと早まっちゃったんですね…😳
    ありがとうございます!💕
    しずかmamさんはこれからお二人目なんですね☺️
    こんな優しいお母さんで、お子さんたちは幸せですね😍

    • 11月21日
  • しずかmama

    しずかmama

    それは期待しますね!笑
    お子さんはまだお母さんのお腹の中が居心地よくて出たくないんですね( *´艸`)
    いえいえ!まだまだ至らない部分が沢山あるので、頑張ります!
    残りの妊娠生活楽しみましょうね♪

    • 11月21日
ゆう

私は初産で37週1日に出産になったので、初産でも不安かなって思います。産院は近いのですか?ディズニーは辞めたほうが良いかと思います

  • 1209

    1209

    そうなんですね!💡💦
    産院は家から車で10分くらいの距離なんです🚘
    ディズニーも年パス持っていたので頑張ってまわる必要もないし、ウォーキングがてらクリスマスの雰囲気覗けたらなーってくらいだったのですが、やっぱり何かあった時こわいですよね😭

    • 11月20日
ぺっぺ

ディズニーはさすがに怖いので、外食ならよいかと思います。病院から近いところのお店がよろしいのではないでしょうか?

  • 1209

    1209

    コメントありがとうございます!
    それも考えたのですが、郊外の住宅地なので近くにそれらしい素敵なお店が全然なくて😭
    ディズニーやっぱり怖いですよね💦
    何かあった時、車でどれくらいの距離なら許容範囲だと思われますか?💦

    • 11月20日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ

    車で30分くらいですかね?破水した時用に車にはバスタオルとかを置いてましたよ。

    • 11月21日
  • 1209

    1209

    30分くらいあれば都内レストランも行けそう🤔
    一応、破水シート?みたいなのがあるので出かける時にはバスタオルとあわせて持っておこうと思います!ありがとうございます☺️

    • 11月21日
SS

私の場合は38週0日で産まれたのですが、その前の週はお家から車で30分くらい(病院もそれくらいで着きます)にある温泉旅館に泊まりに行きました〜!
一応、破水してもいいように破水セット(バスタオル、ナプキンなど)を持って出掛けました🏃‍♀️✨

産まれたらいっとき2人で出掛ける事は難しいと思うので、無茶しなければ、ゆっくりご飯食べに行ったり思い出作りしていいのではないかなぁと思います😊💛

お腹の赤ちゃんも、空気読んでくれるはずです❤️

  • 1209

    1209

    えー!すごいですね!⚡️✨✨
    でもディズニーとか行って動き回るよりは温泉旅館でまったり出来る方がずっと安心ですね!!💕
    ちょっと考えてみます!ありがとうございます!☺️

    • 11月20日
リリー

私の友人は37週で生まれる気配なかったので旦那さんと高級レストラン外食時に破水になり、そのまま病院行って出産になりましたー!
ディズニーはちょっと怖いので、行けても外食かなると思います!

  • リリー

    リリー

    友人は幸い病院は外食してたところからタクシーで10分位だったそうです🙆

    • 11月20日
  • 1209

    1209

    きゃー‼︎⚡️やはりそういうことも可能性ありますよね😵
    近くにお店があればいいのですが、ベッドタウン的な感じなので記念日に向いてるレストランとかがなくって…。
    ディズニーはやっぱり諦めようかなと思います😭

    • 11月20日
ku

電車よりは車のほうがなにかと安心かな?と思うので車で病院からも遠くない場所に外食ですかね✨
ディズニーなら子連れでも行けるけど、オシャレなレストランはなかなか行けないからコース料理もいいですね💕

  • 1209

    1209

    やっぱり車が良いですよね!🚘✨
    病院が家の近くなのですが、ザ・閑静な住宅地!なので外食もあるのがファミレスとかばっかで😭
    せっかくなのでドレスコードあるようなレストラン行っときたいんですけどね😭💦

    • 11月20日
ホルン

まず第一は何かあった場合、病院へ向かえる距離かどうかでしょうか…💦

移動は電車より車の方がいいと思いますが、ディズニーは…ちょっと不安かなと😓
散歩がてら行くには、負担が大きいかなと💦

車移動でディナーはどうですか❓
私は一人目のとき、ステーキハウスへ行きましたよ😊

念のため、破水対策としては、夜用ナプキンはして、車にバスタオルを準備をしておくと安心だと思います!
もちろん、入院準備は完成させておくことも大事と思います😊

折角の結婚記念日ですし、何かしたい気持ちはわかるので、無理のない程度で過ごしてください🌼

  • 1209

    1209

    ディズニーも年パス持ってたりしたので、今更動き回ることもなくパレードだけ見てクリスマスの雰囲気味わえればって思ってたんですけど、よく考えたら記念日当日が祝日なので混みますね😵💦
    確かに、走り回る子供もいますしちょっと休憩するにも飲食店やベンチ混んでそうです😭

    車で30〜60分以内でレストランや個室付きの温泉とか探してみようかなと思います!
    どこ行くにせよ、破水対策していきます🙌ありがとうございます!!💕

    • 11月20日
  • ホルン

    ホルン


    ディズニーへそんな感覚で行けるのが羨ましいです🎶
    でも、祝日なんですね😓
    レストランは予約して、パレードだけの数時間なら行けるかもしれませんが、やっぱり歩きますし、すぐに休憩場所を確保しにくいと辛いかもしれませんね💦

    破水は急に起きたりして不安ですが、臨月になると運動してとも言われますし、気をつけての近場なら出かけるのは大丈夫だと思います😊
    どこかいい所が見つかるといいですね(≧∇≦)b

    • 11月21日
  • 1209

    1209

    多い時だと週2とかで行ってたので、友達とランチするのと出かけるハードル的にはあまり変わらなくて😅笑
    でも祝日なのは盲点でした😵
    急に寒いし、やっぱりディズニーはさすがにやめようかなと思います!💦

    ありがとうございます!
    もういっそその日の明け方から陣痛なり破水なりして産まれてくれーと思います👶笑
    旦那ともう一度相談してみます♩

    • 11月21日
まさこ

私ならどちらもなしで、家でゆっくりですかね💦
ご主人も何かあったらと言われているようですし。

家でゆっくり2人っきりでの結婚記念日も今回が最後になりますし。
のんびりもいいと思いますよ😊

  • 1209

    1209

    家でも有意義に過ごせればいいんですけど、旦那が家でだらだらするの好きなので、家にいたらぐずぐず昼寝して1日が終わってしまいそうで😭笑
    素敵なおうちデート出来るご夫婦やカップルが羨ましいです😭💕

    • 11月21日
hayu327

初めまして❤︎

ディスニーランドは絶対避けた方がいいと思います。

休み休みに動いても、結局かなり歩くので、ディズニーで遊んでいて、近医に運ばれてるケースがかなりあると、浦安の病院で働いている友達が言っていました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

でも、せっかくの記念日美味しいもの食べたいですよね❤︎
私なら、近場でお洒落なディナーをチョイスします(^^)

  • 1209

    1209

    わー浦安の病院にお勤めだと大変そうですね!😵💦
    先月ディズニー行った時の万歩計が、ショッピングモール行った日とほぼ変わらなかったので(ディズニーもっと歩けよって話なんですけど💦笑)、行けるんじゃないか?!と思ってしまって😳笑
    でも人も多いしこの時期混むしやめた方が良さそうですね😭

    めっちゃベッドタウン的な感じなので、近場でお洒落なお店聞いたことないんですよ!😭笑
    Google駆使して探してみます!笑

    • 11月21日
ryoko040

私もディズニーランド行きたかったですが…
ディズニーランドに関わらず病院に1時間以内で行けない場所にはもうお出かけにならない方がよろしいかと思います。
私の母、義両親共に何かあったらすぐに来れる距離に住んでないですし主人も師走は忙しいので基本的に1人なので私はほぼ外出しないようにしています。急に道端で陣痛来たり破水したりしたら大変ですから…💦

  • 1209

    1209

    この時期のディズニー行きたいですよね!😭💕

    1人の時はもちろん片道20分以内のとこまで、破水用にナプキンを持ち歩くようにもしてるんですが、
    ディズニーだと40分ほどで病院までじゅうぶん行けるのと、
    1ヶ月以上ぶりの旦那の休みがちょうど記念日当日なので、出かける最後のチャンスかななんて思ってしまって💦

    お互い出産までもうすぐですね!😍

    • 11月21日
  • ryoko040

    ryoko040

    返信していなくてごめんなさい💦
    お互いもう出産したようですね(^-^)
    お疲れさまでした&おめでとうございます🎉😊
    私はちょうど自宅で主人とテレビを見てる時に破水してしまい、慌てて病院に陣痛タクシー使っていきました!
    週明けに誘発入院の予定だったのに、健診したその日に破水ですよ💦
    色々大変でしたが…
    ディズニーへは主人になんとかお願いして1歳の誕生日にお泊りディズニーしたいと思います(о´∀`о)

    • 11月25日
  • 1209

    1209

    わー💓お疲れ様でした!😍❤️
    そしておめでとうございます🎊
    私も昨日の明け方破水して、お昼過ぎに出産でした!🍑
    一昨日の記念日にディズニー行かなくて心底よかったです…!!笑
    一年後のディズニー目指してお互い頑張りましょうね😍❤️

    • 11月25日
  • ryoko040

    ryoko040

    ということはうちの子と誕生日1日違いですね😊ディズニー行ってたら大変な事になってましたね💦💦
    無事にお互い出産できてなによりですー(о´∀`о)
    私は帝王切開だったので痛みとの闘いです(笑)
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)❤️

    • 11月25日