※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

ボタンを押すと音楽が流れるようなおもちゃ、いつ頃から使い始めました…

ボタンを押すと音楽が流れるようなおもちゃ、いつ頃から使い始めましたか?
赤ちゃんの頃は静かな方がいいと聞いて、メリー以外はあまり使いませんでした。最近、踊るのが好きなので買ってみたのですが、延々鳴らして絵本を読むときとも鳴らしていて😅気に入ってくれたのはいいのですが、なんだか家がゲーセンになったようで💦これでいいのかなぁと思っています。

コメント

りんりん

ボタンを押すという指先運動にもなるし、押したら音楽が流れるということを理解する能力も付くと思ったので、いろんな音に興味が出だした5ヶ月頃から使ってたと思います。一緒に音楽に合わせて歌ったりして遊んでました(o^冖^o)