※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

らくらくメルカリ便について質問です!アンパンマンのストローマグが売れ…

いつもお世話になります!
らくらくメルカリ便について質問です!
アンパンマンのストローマグが売れたのですが
今回、初めてクロネコヤマトでの
らくらくメルカリ便で送ろうと思うのですが
メリットと、梱包について教えてください!

送料、現品そのまま持ち込んでクロネコヤマトで梱包可能か、です。

もしくは、どれなら安いかとか教えていただければ幸いです。

コメント

こけこっこ

商品の実物がどのぐらいの重さ、大きさかは分かりませんが…。
らくらくメルカリ便のメリットは匿名で送れること、追跡や補償がついていることですかね。
宅急便コンパクトは専用の箱を買わないといけませんが、ネコポスや60サイズ~の宅急便は梱包の決まりはありません。
送料はメルカリに詳細が載っています。売上金から自動的に引き落とされるので、専用箱を買う以外はお金はいりません。
クロネコヤマトでもいけますし、ファミリーマートからでも発送可能です。
私はネコポス、60サイズ~の宅急便なら自宅で梱包してから発送に行きますが、宅急便コンパクトの場合は店先で箱を買って、その場で梱包します。

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!
    これなんですがら幅があって、、それにあう箱がうちになくて…クロネコヤマトで調べたところそのようなのが入る箱が無さそうで悩んでます…💦
    クロネコヤマトは、梱包しないで持ち込めるのですか?

でも箱がなければ無駄ですよね…?

よくわからず、いままでゆうゆうメルカリ便しか使ったことないんです(;´Д`)w

このマグを送るにはどのような梱包で、どこへお願いするのがいいのかも…。。

• 11月20日
  • こけこっこ

こけこっこ

そちらのマグだと、普通郵便のほうが安く済みそうですね。
    私なら100均で売ってるような透明のラッピング袋に入れて、プチプチで保護して封筒に入れて送ります。
    らくらくメルカリ便なら、厚さ2.5cm以上だとネコポスは使えない、売上金が確か1000円以下だと宅急便は使えない、そうなったら宅急便コンパクトです。
    これだと箱代65円が別途でかかります。
    宅急便コンパクトの箱は二種類あり、マチのないペチャンコのもの、厚さ5cmの箱があります。
    よく分からなければ実際に専用箱を店頭で見せてもらえばいいと思います。
    私はクロネコヤマトから発送したことはなく、らくらくメルカリ便の場合はファミリーマートから発送しています。

• 11月20日
  • まむ

まむ

そうですかm(。>__<。)m
    定形外郵便とのことですね!
    それにしようかな…
    追跡がないので少し不安で…
    結構それで送ってたりするんですが、
    定形外で
    追跡ってつけられるんでしょうか?
    つけた場合、メルカリの画面には
    ゆうゆうメルカリ便と同じような画面が出ますか?💦

そうなんですね(:3_ヽ)_
    らくらくメルカリ便についてありがとうございます!

• 11月20日
  • こけこっこ

こけこっこ

定形外なら梱包後に一度重量を確認しておくといいかもしれませんね。
    定形外は追跡や補償がありません。
    なので、メルカリ便のようなメーターは出ません。
    追跡や補償がほしいならメルカリ便のほうがいいですね。

• 11月20日
  • まむ

まむ

ありがとうございます!

もう1度考えてみます(*´ω`*)

• 11月20日
tarapi

定形外が安そうです。
200〜300円位のような気がします。

保障などはオプションで付けられますが、+350円(?)ほどかかるので割高になります。追跡のみつけられるのもあります(特定記録付郵便)そちらは+160円です。

定形外は皆さんよく利用しますが、保障までつけてる人はいません。

保障をつけたいなら、メルカリ便の宅急便コンパクトの薄型封筒タイプ(こちらは厚さ無制限です)が安くて良いです。380円+専用資材65円かかります。
メルカリ便じゃない宅急便コンパクトもあり(セブンなどに)そちらは割高にになるのでご注意。

tarapi

あと、〜コンパクトは価格設定が450円以上でないと適用できません。