※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

同僚からの引き継ぎプレッシャーが強く、不安になっています。上長に業務方針を求めるメールも送信。相手は独自のルールを持つ人で、違う仕事を祈っています。

マタハラとまではいかないのですが、引き継ぎをしなければならない同僚からのプレッシャーがすごいです!
一人じゃ無理、こんなボリュームさばけない、この仕事は私じゃなくてもできるから変えて、などなど。
今日に至っては上長に、この日までに業務方針を私に連絡して下さいと長文のメールを送っていました。。
産後復帰してから、一緒にやっていけるのか、今からとても不安になってしまいました…
とても良い人なんですが、独自のルールというか、ポリシーというか、、、「自分の意見は正しい」みたいな考えの方です。
正直、産休明け、その人が違う仕事してることを祈っていたりします…

コメント

きついですね(>_<)
私も状況は違いますが、職場の雰囲気、気を使いますよね☺

• さく

さく

2/23から産休入れるのですが、頑張って2月いっぱいは働こうかと思っています!
    結構気使いますよね…(´-ω-`)
    なんだか最近このことが一番辛いです。。

• 11月20日