※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

妊娠中で寒いのでウォーキングが億劫。旦那も心配してウォーキングを止めてくれる。風邪引いても出産できると思うが、心配なので家でスクワット。ショッピングモールも遠いので室内散歩もできず、寒い中ウォーキングしている人はいるか?

予定日まであと4日初マタです!

もうウオーキングとか色々していいと言われてるけど
外は寒いから出たくない病です😖
旦那にもウオーキング行くなって言われました!
なんでって聞いたら
運動するのは良いことやけどあったかい格好で出たとしても寒いのには変わりないしインフルエンザとか流行ってきとるから風邪とかなったら大変やんって言われました

風邪とか引いても普通に出産は出来ると思うのですが😥
すごく心配性なのでその気持ちもわかってあげたいから
家でスクワットするしかないですね😥

近くにショッピングモールがないので室内散歩もできませんし。。

この寒い中ウオーキングされてる方とかいるのですか?

コメント

とっこ*

私はめんどくさがりなんで、妊婦中数える程しか散歩しなかったです(^_^;)
食べづわりだから仕方ないもんとかなんとか言いながら好きなもの食べて好きなだけゴロゴロしてました☆
けど38週で、3052gの元気な赤ちゃんが産まれました♡

最近凄く寒いですし、ご主人が風邪を心配されるのも分かります(>_<)
家の中で家事するだけでも体力つかってると聞きますし、無理に外歩かなくても大丈夫かなと思います☆

なな

私は旦那に逆に歩きなよと言われてますが、寒くてなかなか外でたくなくて歩いてません(笑)

お風呂あがりにストレッチしたりスクワットしたりはしますが、日中はほとんどだらだらしてます😭😭

YKmama♥

私、引きこもりです😂(笑)
娘の保育園の送迎でしか外に出る予定は無しです←
朝は車で連れて行きましたが、迎えは歩いて行こうかなぁ〜でも寒いし娘が歩くの嫌って言ったらどーしよーって悩んでます😳
帰ってから車乗って食料品を買いにスーパーに行くのも無駄足な気がしてさらに悩んでます(笑)

ゆんすけ

優しい旦那様ですねー★
私は臨月が2月だったので本当外に出るのが辛かったです。
ですが、買い物には行かにゃならんかったのでそういう時は少し遠回りしました。
出なくていい日はずっと家の中でぬくぬくでしたねー
ですが40w2dに3760で出てきました。運動不足で大きくなってしまったのかはわかりませんが重かったです。笑

(o^^o)

産休に入ったので、運動量維持のためにウォーキング始めました😊
大きめの公園に行き、お昼は旦那さんのついでに自分の分のお弁当持って出掛けています🍙
たしかに寒いですが、厚めのレギンス履いて、ダウン着ちゃえば丁度良いです👌

愛犬の散歩ついでですが夜1時間~
行ってますよ!(*゚▽゚)ノ

でも出る前は行きたくない〜😭
出た瞬間はめっちゃ寒い〜😭です笑

ですが、やっぱり歩いているので
だんだん身体がポカポカしてきて
寒さも感じなくなりますよ!

好きな音楽聞きながらとか
とっても癒されますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
毎日じゃなくても二日に一回とかで
いい気がします!でももうすぐ
赤ちゃんに会えるんですよね😊💗
頑張ってください!!

おうちでするならスクワット
めっちゃいいです!私は筋肉痛に
なりました!笑

satomaru

私車の運転が下手なので1人で運転するなって言われてるので遠くにあるショッピングモールにすら行けないです😁

りりりりり

こんにちは♪♬

私も予定日まであと4日と全く同じ
週数の方でしたので、思わずコメント
させてもらいました(*´꒳`*)♪♬

そう言ってくれる旦那さん
かわいいですね‼︎奥さんの事を大事に
思うからこそですよぉ(°▽°)♡♡

私は、旦那さんには申し訳ないですが
好きな事、その日の気分で、自由に
させてもらっています★笑

元々私自身が歩くのが好きなので、
お夕飯やお昼のお買い物に出歩いて
日がある内に帰って来ます٩( ᐛ )و

旦那さんがそんなにsatomaruさんを
お家から出したくないのであれば
室内運動ができるような、ヨガなどの
DVDや本買ってきてもらいましょ♪笑

たが姫

38d2w初マタです。
37dの検診の時に、先生に「もっと運動しなきゃ産む時大変だよ!妊娠時は産道に脂肪が付きやすいから、なかなか頭が出てこれなくて、体力がなくなって最終的に帝王切開になる気がする。」って言われて「呼吸法も大事だから、歩いて肺活量とか体力つけといた方がいいよ」って。それ以前から夕方1時間歩いてましたが、2時間3時間でも歩いて!って言われ、それ以来朝夕1時間ずつ歩いてます。体重は+10㌔で、かなり言われました(-_-)
本陣痛から分娩室に移動してそれからなかなか頭が出ないとか想像したら恐ろしくなって最近は3時間歩いてますw
歩いてるとポカポカして来ますよ
旦那には行かないでと言われますが、痛い思いするのは私なので、歩いてますw
(o^^o)外に出るまでが、億劫ですが、私の場合、分娩室で長時間苦しんだのに、結局帝王切開になる方が辛いので、それをモチベーションにがんばってます(^^)