※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

3人目の妊娠でつわりがつらく、体重増加を抑えたい。同じ悩みを持つ方の生活方法を知りたい。

汚い表現を含みます💦

3人目の妊娠が発覚して今7wです\( ˆoˆ )/
心拍の確認は来週の月曜日に行く事になっているのですが6wからつわりが始まり、初めての食べつわりです…。
寝起きから吐き気があり、朝ご飯を食べお昼ご飯までは体調も良いのですが2時過ぎ辺りからお昼ご飯が全て出る程の嘔吐から始まり…そこから空腹で気持ち悪くなり食べては嘔吐…を繰り返してしまうので空腹時我慢をして食べずにいるのですがその前にも嘔吐を繰り返している為夕方からは体調が悪くなり子供達が寝る8時までが地獄です(;o;)

私は超肥満妊婦でして、1人目2人目20キロ以上体重が増えてしまって子供も巨大児でしたので今回も覚悟しておりますが、今回は私にとって最後のお産と決めているのでなるべく上2人より楽な妊婦生活とお産が出来ればと思っており、その為にはまず体重増加を防ぎたいです…。
なので完食にフルーツは食べれない為他で何か防げればと思っているのですがなかなか自分に合うものが見つかりません💦

同じようにつわりに悩んでいる方どのように生活されていますか?(´・_・`)

コメント

ちひろりあん

吐きづわりでは?
1度に食べる量を減らしてちょこちょこ食べたほうがいいですよ

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます!
    吐きづわりもあり食べづわりもありという感じでして…💦
    夜ご飯を抜いてる状態が続いてからだいぶ食が減っていて夕方前になると少し口に入れても吐いてしまってまたお腹が空いて気持ち悪くなって〜の繰り返しなんです(´・_・`)

• 11月20日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

水分とってますか??
    炭酸水にレモン汁入れたりして飲むと少しはスッキリするかもしれません。

胃が空だと吐くとき辛くないですか??
    どうせ吐くんです、空腹我慢しないで何か食べるなり飲むなりした方がいいです。

• 11月20日
  • 年子まま

年子まま

本当に吐き続けてそれでも空腹で気持ち悪い時は炭酸水にレモンすごいお世話になっています!

そうなんです、すごく辛くて💦
    確かにそうですよね(´・_・`)!!
    そう思えば食べた方が楽かもしれません!
    ありがとうございます!!

• 11月20日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

1人目は吐きづわりで炭酸ジュース飲んでました!!
    おにぎりなんかは食べたらすぐトイレに直行でリバースでしたが><
    胃に何かしら入っていると吐くのが楽でした☆

フルーツはアレルギーで食べられないのでしょうか??

• 11月20日
  • 年子まま

年子まま

遅くなってしまってすみません(;o;)

炭酸ジュースだと多少お腹も膨れるのでいいですよね!!

フルーツは糖分が多くて体重増加しやすい食べ物なので病院からダメと言われているんです💦

• 11月21日
  • ちひろりあん

ちひろりあん

アレルギーでないのであれば、フルーツ食べたほうがいいですよ!!
    果物の糖分なんて砂糖に比べたらたいしたことないですよ〜
    バナナなどは果糖が多いので流石に1日1本とかの方がいいですが、食物繊維、ビタミンや葉酸など含まれていて身体にも良いですよ꒰⑅꒱* ॑꒳ ॑꒰⑅꒱
    食べ過ぎは良くないですが、小さく切って少しずつ食べたら良いと思います☆

• 11月21日
  • 年子まま

年子まま

そうですかね?(´・_・`)
    1人目の時に言われたのでずっと守ってきたのですがみかんとかグレープフルーツが食べたくて…。
    少しずつでも食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
minana

上の子がいる状態でのつわり、辛いですね😭💦

私も今食べづわりで、空腹になっても、食べた後も気持ち悪いのでこんにゃくゼリーを持ち歩いてちょこちょこ食べてます💡1人目の時の後期つわりの時は体重増加を注意されてたので、牛乳寒天にみかん入れたのをひたすら食べてました✨
お互い頑張って悪阻乗り切りましょうね😊

• 年子まま

年子まま

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    遅くなってしまってすみません💦

お子さんの年齢も一緒ですね〜!
    もう上の子と遊ぶのもヘトヘトで体力が続かないです(;o;)
    こんにゃくゼリーもいいですが牛乳寒天もいいですね♡

そうですね!!
    もうすこしだと思って頑張りましょう💦

• 11月21日